対象:法人・ビジネス
回答数: 2件
回答数: 1件
回答数: 1件
越智 昌彦
研修講師
1
全社員に共通の認識ですね。
ひらくの越智と申します。
10年の企業成長の礎が「ビジョン」をしっかりと持っていたことにあったのだと感じます。
ビジョンの共有とモチベーションアップのコンテンツは可能です。
現在、弊社のプログラムの中に「理念・ビジョン浸透」にフォーカスを当てたものがあります。
コンテンツの柱は、
1・「ビジョン」の共通認識
2・「ドメイン」の明確化
3・「自己ビジョンと会社ビジョン」の融合
で行っております。
いくつかの企業で導入いたしました。
その成果は、ビジョンの共有が「組織風土」の変革にも出ています。
ビジョンの共有が必ず組織全体に影響を与えると言うことです。
ご相談いただければ、御社に合わせたカスタマイズも可能です。
せっかく社員全員が集まる機会ですから、最大限活かされると良いですね。
よろしければ、お問い合わせくださいませ。
感謝
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
弊社では毎年一回、全社員を集めて慰安旅行を兼ねた研修を行っております。創業当初、メンバーが十数人だったころは、全員で方向性を確認し、モチベーションを高める良い機会として役… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A