対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
企業コピーは分かりやすくインパクトを!!
企業コピーに関しては、分かりやすくありつつも、インパクトのある
コピーが重要だと思われます。企業コピーはその企業がどのような
企業であるかがある程度明確になっていないといけません。
その意味では「何をやっている企業なのか」ということも重要ですが、
「何を目指している企業なのか」を明確に示していきましょう。
おはようございます。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
イメージ戦略確立のためのポイントは以下です。
■誰が見ても分かりやすいコピー
■記憶に残るキャッチコピー
(例えばCMで言うところの旭化成のイヒなど)
■イメージキャラクターの作成
(最近ヒットしたのは、野球の中日ドラゴンズのドアラ君?)
■常にキャッチコピー、社名、イメージキャラクターを前面に出す
継続は力なり、と言う言葉もあるように、企業ブランディングは継続が
重要となってきますので、是非、継続してブランドイメージを構築
していくようにしていきましょう。
ちなみに、企業コピーは出来る限り短いほうが良いと思いますよ。
そのほうがインパクトがありますので。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
企業コピーを制作する際のポイントについて質問です。企業が提供している商品・サービス等が連想できるコピーと、イメージしづらいが、もっと知りたくなるようなインパクトのあるコピ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A