内覧会の手直し確認 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

内覧会の手直し確認

2008/09/03 13:16
(
5.0
)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、まずは売主の担当なり責任者を呼び実態を把握してもらうことです。
手直し箇所がいくつ残っているかを確認させ、完了日をご自身から設定することです。
双方の打合せで完了日に終わらない場合は、遅延損害金を設定し、覚書を交わしてやらせるぐらいでもいいかと思います。

引渡までに手直しが完了していないわけですから、きっちり売主に責任を負わせることかと思います。
こうした状況であれば、現場の担当と直接やり取りしない方がいいですね。



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。


***住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


*不動産購入&住宅建築サポート受付中!   詳しくはこちら

評価・お礼

yukieta さん

寺岡 様

お蔭様で迷いの中から抜け出し、売主と直接交渉をしました。気持ちよく対応して頂きましたので、とりあえずは覚書なしで様子をみます。手直しにはすべて立ち会うつもりですので、今度こそきちんとなおしてもらえると思います。本当にどうもありがとうございました。

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

再内覧会後の確認について

住宅・不動産 不動産売買 2008/09/03 10:48

8/2に最初の内覧会があり、8/23に再内覧会がありました。この時点で8/2分の手直し完了の確認印を押していますが、新たに8/23に発見した不具合箇所について手直しをお願いしました。8/29が引き渡しで、それま… [続きを読む]

yukietaさん (東京都/45歳/女性)

このQ&Aの回答

再内覧会後の確認について 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2008/09/04 01:30

このQ&Aに類似したQ&A

来週末に仮契約なのですが・・・ りえっちさん  2009-05-14 14:28 回答2件
築37年のマンションがいつまでもつか ゆすらうめさん  2007-08-02 08:07 回答1件
完成済戸建新築物件の最終契約前に確認すべき点 ゆうママさん  2006-06-13 06:50 回答1件