身の振り方の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

身の振り方の件

2008/07/25 09:45
(
5.0
)

りょっちさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『私が今後働きに出る場合、派遣と正社員どちらの方がいいのか、主人は今のままでやっていけるのか、転職した方がいいのか、雇用保険...老後も心配です。』につきまして、ご質問いただいている内容はりょっちさん自身のテーマとなりますので、こちらからどうのこうのとアドバイスを行うことはできません。

りょっちさんが記入しているいろいろなイベントにつきましては、ご主人様とじっくり話し合いながら、ひとつひとつ決定していくべきイベントとなります。

ご主人様の現在の労働条件につきましても、会社のために働くのか、あるいは家族のために働くのか、また、このまま働き続けていって、体調を壊したりしたら家族はどうなってしまうのかなど、ふたりで考えれば自ずと結論が出てくると考えます。

他のご相談内容につきましても、こちらで相談をする前にご夫婦で話し合えば済むものもあります。

よって、まず、ご主人様と話し合う時間を持ってください。

無為無策のまま時を過ごすことほど、無駄なこと、後から後悔することはありません。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

りょっち さん

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私達夫婦の問題は最終的には自分たちで話し合って決めていかなければならないことですよね。
ただ、主人は目の前の仕事のことで精一杯で、将来のことを考える余裕もなければ現状打破して転職する気力もなく、休日に話し合おうとしても生返事ばかりでとりつく島もない状態なのです。
赤ん坊は可愛いみたいで面倒をみてくれるのですが。
主人もどうしたらいいのかわからないのでしょう。
言葉は悪いですが、主人を動かすためにはまず私が目標を持ち動き始めるのが一番だと思いました。
主人にこの相談と、いただいたアドバイスをコピーして見せてみようと思います。
私も真剣なんだということを示せば心も変わるかもしれません。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

身の振り方がわからない、決められない

マネー 家計・ライフプラン 2008/07/24 03:57

出産を機に私の実家(持ち家)で暮らしています。一昨年早期退職した父は祖母の農家を継ぎ、母は専業主婦。弟は2人いますが病気持ちで自活できそうにありません(統合失調症・重度の緑内障)。… [続きを読む]

りょっちさん (愛媛県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

同居と転職の件と生活設計のツールについて 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2008/07/24 13:43
時間はかかっても夢はあきらめないで。 上津原 章(ファイナンシャルプランナー) 2008/07/24 15:27
同居を続ける。 阿部 雅代(ファイナンシャルプランナー) 2008/07/24 07:47

このQ&Aに類似したQ&A

マンション購入と出産について 凛♪さん  2008-09-09 15:32 回答5件
二人目は難しいでしょうか? 動物大好きさん  2010-12-21 20:45 回答4件
家計診断と妻の仕事 カモミールさん  2008-07-12 12:14 回答4件
生活費の見直しをしたいのですが。 あおい08さん  2007-08-18 20:17 回答2件