狙いたいターゲットを見定めて - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

狙いたいターゲットを見定めて

2008/01/25 20:43

*狙いたいターゲットを見定めて

こんばんは。環の小坂です。

中小企業がクロスメディアでプロモーションを行う場合は
・ターゲットを細かく見定めて
・そのターゲットの動向にあわせた媒体を狙う
ことが必要です。

弊社はウェブ関連業務を行っていますが、
地域に根ざしていたり、訪問が必要な業界であれば、
電車広告でどの路線を狙うかまで考え、
そこから来た人向けのサイトを作ることで
効果を増大させます。

また、LPOもクロスメディアの際には効果を発揮します。

ホームページ制作会社

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クロスメディア注目の背景と展開する際のポイント

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/25 10:10

中小企業でマーケティングを担当しています。プロモーション戦略に悩んでおり、弊社においても、クロスメディアマーケティングの展開を考えております。クロスメディア注目の背景と展… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

”クロスメディア”という言葉に囚われないで 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/01/27 10:03
AIDAモデルとの関係 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/01/30 09:22
注目される理由 2008/01/28 17:14

このQ&Aに類似したQ&A

更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
地域では強い店舗のネットショップ全国展開について 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答9件
コミュニティサイトの作り方について 専門家プロファイルさん  2008-01-11 10:30 回答8件
クロスメディアとマルチメディアの違いは? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答3件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件