対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
専門家に相談しましょう
>クロスメディア注目の背景
なぜ注目されているように感じるのか(←これが重要です)といえば、「クロスメディアをサポートする会社が増えてきて、そのPRをしているから」です。以前から普通に行われていることですが、耳新しいですし、「なんか凄いことをやっている」と思ってもらえるので、さも新しいことをはじめました、という感じでPRしているからではないでしょうか。
全然違う話で恐縮ですが、数ヶ月前から「FX」という言葉をネットや雑誌で頻繁に目にするようになりました。おかげで複数のところから「FXをやろうと思うがどうか」という相談を受けました。そのとき感じたのは「あぁ、FXはこれからやばいんだな」ということです。なぜなら、FXをやる人の数が思ったように増えないから、広告が増え、「儲かるらしい」という話になってきていると予想できたからです。儲け話は大抵の場合はあまり表に出ず、それが一般の人の目に触れるようになるころには儲からなくなっていることが多いと思います。あくまでも主観ですが。
クロスメディアがFXのように「やばい」わけではありませんが、「聞いたことがあるからやってみたい」「効果がありそうだからやってみたい」と考えるのは非常に危険です。具体的に「何をどうしたいのか」があるべきで、その目的と予算に応じて対応策を考えた末に「クロスメディア」に行き着いたのであればともかく、「クロスメディアありき」では業者の懐が潤うだけです。
>展開する際のポイント
質問者の方の情報が全くないのでポイントを指摘することができません。これは患者の症状を見ずに処方箋を書くようなものです。唯一、今ある情報からアドバイスするとすれば、「専門家に相談するのが良いでしょう」ということだけです。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
中小企業でマーケティングを担当しています。プロモーション戦略に悩んでおり、弊社においても、クロスメディアマーケティングの展開を考えております。クロスメディア注目の背景と展… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A