SEあるいは BSPセラピーをお勧めします - シェシャドゥリ(福田)育子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

シェシャドゥリ(福田)育子 専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

SEあるいは BSPセラピーをお勧めします

2016/11/29 17:43
(
4.0
)

ランダム様 はじめまして。
心理セラピストの シェシャドゥリ 福田 育子と申します。

友達、趣味、良い思い出がたくさんおありの彼ができたとのこと、ランダム様に魅力がおありなのだと思います。また会社員として社会にも参加されています。精神的には 健康度の高い方と見る事ができます。

「辛かったこと、嫌だった記憶」がおありになるのですね。
この辛さ、嫌という感情を感じる部分は 脳の辺縁系にあります。
苦しさは感情だけでなく もしかしたら身体でも感じておられるのでしょうか?

ソマティック・エクスペリエンス(SE)あるいはブレインスポッティング(BSP)は
感情と身体のどのあたりでそれを感じるかだけでセラピーが可能です。

言葉(大脳新皮質)は使わず、辺縁系と脳幹にアクセスできるセラピーです。
これらのセラピーがどのようなものかは それぞれのサイトで見て頂くことができます。

是非セラピーを試されて 素晴らしい彼と良い時間が過ごせるようになられますようにと祈っております。

SE
ブレインスポッティング
セラピー
社員

評価・お礼

ランダム さん

2016/11/30 09:44

福田さま

回答ありがとうございます。

ソマティック・エクスペリエンス(SE)、ブレインスポッティング(BSP)ふたつとも初めてお聞きしました。

さっそく調べて試してみます。ありがとうございました。

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
( 千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント )
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

長文失礼致します

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/11/28 19:06

初めて利用します。宜しくお願いします。


最近、自分がとてもつまらない人間だと思いつめてしまい、苦しくてたまりません。

私には趣味も好きなことも特にありません。
どちらかというと何事にも否定的で臆病な… [続きを読む]

ランダムさん (千葉県/23歳/女性)

このQ&Aの回答

好き嫌いの感覚に、あえて敏感になってみてください 田尻 健二(心理カウンセラー) 2016/11/28 22:44

このQ&Aに類似したQ&A

自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件
出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
幼稚な人間性を改善したいです。 牡丹雪さん  2015-10-14 09:17 回答1件