順番が大切です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

順番が大切です。

2007/09/04 00:04

YUKI-asさん、こんばんは。

認知向上にすべきことはいくつかありますが、実施順位を誤らないでください。
アプローチがほんの少しずれているかもしれませんよ。

アフィリエイト、PPC、メルマガなど、ツールや仕組みに頼り過ぎないことをお奨めします。
ツールありきの考え方は危険です。

商品価値の測定はできていますか?
それから、情報の伝達方法。

  ・商品の魅力が伝わっているか
  ・見込み客に見合ったプレゼンテーションができているか

もっと簡単に言うと、

  ・他社ではなく貴社が選ばれる準備ができているか
  ・見込み客を取り込む準備ができてるか

もう1度、足元を見つめなおしてみてください。
これなくして、ツールに頼っても結果は出ません。


逆に、これが出来てるショップの業績は、ツールを使うことで一層、加速します。
彼らは便利な仕組みが生まれるたびに上手に取り込んで活用します。
これが、「売れるサイト」と「売れないサイト」の差です。
すなわち、取り組みの順番を誤らず、ツールに解決を求めないことです。
人手に制限があるなら戦略に力を注いでください。


御社と同様商品を扱うショップはありますか?
あれば、Yahoo、楽天から売れてるショップを探して(簡単に探せます)購入してみてください。
購入から数週間にわたってメルマガの内容や配信のタイミング、アフターフォロースタンスなど、じっくりと消費者の視点で観察してみてください。
「売れる理由」が見えてくることは多いですよ。

文面から、YUKI-asさんは、既に貴社の問題点をおおよそ把握されてるように思います。
もう1度、地道に足元に目を向けてみてください。
からまった糸がほどけるように、問題の解決が見えてくるはずです。

それから、成功しているショップにも、トライ&エラーの積み重ねが必ずあることも忘れないでくださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社商品や自社サイトの認知度アップのためには?

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/09/03 16:36

現在自社商品を取り扱った電話注文販売とHPでのネット販売を行っているのですが、知名度はまだまだ低く、特にネット販売での新規のお客様の獲得に苦心しています。
過去に会員様向け… [続きを読む]

YUKI-asさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について さいたまさん  2015-12-30 01:28 回答2件