ネットショップASPを使うのも、良い手かと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットショップASPを使うのも、良い手かと思います。

2007/09/08 05:24

YUKI-as様
はじめまして、株式会社ジーエンスの篠塚と申します。
【御社サイトの認知度を上げるには、まず何からはじめればよいか?】
まずサイトの認知度を上げるには、
サイトを多くの方に見てもらわなければなりません。
したがって、サイトがあるならば、検索エンジンへの登録を大事だと思います。
また、ASPなどを利用するなども、良いことだと思います。
現在では、お値段もお手ごろで、
SEO対策、アフィリエイト、検索エンジン登録、Overture、ショッピングサーチ、懸賞サイト等と
連動するネットショップサービスのASPもあるので、利用する事が一番簡単かと思います
http://www.makeshop.jp/
http://makeshop.jp/main/reseller/reseller_regist.html?reseller_id=ZEAENCEなどは、評判も中々良いとようです。
比較的人手とお金を掛けずに、対策を練ることが可能かと思われます。
SEO対策といっても、すぐに結果が出るものではありませんので
その結果を受けて、キーワードや、商品の見せ方等を検討して
コツコツとサイトを育てるという考え方でやるのが良いかと思います。

大手ショッピングモールも良いですが、規制が多かったり、商品が埋もれる可能性が大ですので
まずは、自社サイトの構築と、SEO対策等に触れてみる事が大事かと思います。
SEO対策は諦めずに継続して、成果が出るものです。
アクセスアップするとサイト自身の信用度も上り、商品に対して要件、要望も増えおのずと
対費用効果も上がってくると思います。
金額的なコストは、ほぼASPの利用料金だけですが、時間的コストは、
どれくらい商品、サイト、SEO対策に向き合えるかによって変わってくると思います。
1度SEO対策を専門としている業者さんに頼んでみると何をするのか判るので、試してみる事も良いかと思います。

乱筆お許しください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社商品や自社サイトの認知度アップのためには?

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/09/03 16:36

現在自社商品を取り扱った電話注文販売とHPでのネット販売を行っているのですが、知名度はまだまだ低く、特にネット販売での新規のお客様の獲得に苦心しています。
過去に会員様向け… [続きを読む]

YUKI-asさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について さいたまさん  2015-12-30 01:28 回答2件