一般論としてお答えします - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一般論としてお答えします

2007/09/03 17:00

 具体的にどのような商品なのかわからないので,一般論としてお答えします。

 まず,某大型ネットショッピングサイトへの出店をされたようですが,おそらくサイト側にとられるマージンが大きく,ほとんど利益が出なかったのではないかとも思います。実際のところ,確かに御社のように小規模な会社の場合,私はあまり向いているとは思いません。

 ただし,ネット販売を拡大したいということと,某大型ネットショッピングサイトへの出店に対して,ストアに充分な人手を割くことができなかったというのは矛盾しているのではないでしょうか。ネット販売であろうがなんであろうが,きちんとした顧客対応は基本であり,ここをおろそかにしたらいくら広告を打とうが,逆効果です。特にネット販売の場合,悪い噂が立つとあっという間に広がり,かえってひどいことになってしまいます。

 次に,メルマガ広告やアフィリエイト、キーワード広告等々方法の選択ですが,どれくらい月に費用がかかるのか,予想ができるサイトでの広告が良いでしょう。具体的にお勧めしたいのが,GoogleとYahoo!です。

 Googleの場合,次のURLにアクセスしてみて下さい。どれくらい広告費がかかるのか,簡単に予測がつきます。
https://adwords.google.co.jp/select/Login

 Yahoo!の場合,ビジネスエキスプレスにまず登録することです。これは登録されていますでしょうか?
http://bizx.yahoo.co.jp/

 次に,googleと同等のサービスとして,「スポンサーサイト」というサービスがあります。
http://business.yahoo.co.jp/

 このページにはほかにもサービスが記載されていますので,参考にしてみて下さい。

 日本においてアクセス数はYhoo!の方が多いので,そこも考えながら費用とにらめっこしながら考えてみて下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社商品や自社サイトの認知度アップのためには?

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/09/03 16:36

現在自社商品を取り扱った電話注文販売とHPでのネット販売を行っているのですが、知名度はまだまだ低く、特にネット販売での新規のお客様の獲得に苦心しています。
過去に会員様向け… [続きを読む]

YUKI-asさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜 michiruさん  2007-06-18 23:51 回答18件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について さいたまさん  2015-12-30 01:28 回答2件