一度、睡眠専門外来への受診をお勧めします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

10 good

一度、睡眠専門外来への受診をお勧めします。

2013/09/24 07:21

yoshimichiさん

はじめまして。睡眠・心理カウンセラーの力田正明と申します。

お仕事お疲れ様です。ご質問を拝読するかぎり、かなりの慢性睡眠不足状態ですね。

ヒトは、睡眠不足になると、精神的にイライラします。
暴言も、慢性睡眠不足から、日頃のストレスが、寝言となって発現します。

起きたら違う場所で寝ていたということも、夢遊病の可能性があります。

お仕事のときに、お昼食べた後に20分程度(最大30分まで)の仮眠を
とることできますか?
できるならば、ぜひ、仮眠をとってください。

あとは、睡眠薬で、眠りの質・量を改善することが、私からのアドバイスです。

日本睡眠学会のHPに、認定医のリストがあるので、お近くの医療機関を
探してみて下さい。

今回の回答が、yoshimichiさんにお役にたてれば幸いです。 

カウンセラー
心理カウンセラー
睡眠
改善
ストレス

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

睡眠不足(寝言)について

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/09/24 06:24

お世話になります。

仕事柄、朝が早く睡眠時間平均4時間くらいです。
(4:30過ぎに起床)

夜帰って、風呂入って食事して12時過ぎたくらいに寝ます。


寝不足なので、特に週末は疲れがピーク… [続きを読む]

yoshimichiさん (鳥取県/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

時間の使い方についてのをお願いします rihanaさん  2013-01-01 12:32 回答1件
疲れて動けない emi91さん  2017-06-04 14:24 回答2件
一か月も治らない腹痛 義母と同居 ロコさん  2013-01-30 17:27 回答1件