先は明るいですよ。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

北島侑果

北島侑果
司会者

- good

先は明るいですよ。

2013/03/17 16:43

hashjamさん

こんにちは。


内容拝見しました。小4からずっと辛かったですね。

あなたは頭の良い人だからなおさら苦しかったでしょうね。

そして、いろいろ工夫してよく頑張りましたね。


でもね、もう無理に変わろうとしなくていいんですよ。

あなたは、本当の自分自身を少し見失ってしまっただけなんです。


あなたが今したらいいことは、変わることではなく

誰の前でも、いつでもどんなときも、元々の真っ直ぐな自分でいることですよ。


どんな目で見られたっていいじゃないですか!

あなたは、あなたなんですから!

他の誰にも、あなたになることはできないんですから!


人の目を気にして違う自分になろうとすると

本当の自分が閉じ込められてしまって

人はみじめになるようにできているんですよ。


だから、人の目を気にしていると、あなた自身が可哀そうなんですよ。


あなたはきっと健康で

衣食住なに不自由なく生活されていることと思いますよ。


まずは、今の環境に感謝して、本当のあなたを大切にしてあげてください。

あなたの内面は元通りキラキラと輝き出して、周りの反応が変わっていきますよ。


あなたが変わるのではなく、周りが変わってくれるんですよ。ありがたいことですね。

ひとつひとつに感謝しながら、焦らずマイペースでいきましょうね。


たくさん感謝できる人に、不安はないものです。

あなたの未来は明るいですよ!

補足

※メンタル(考え方)は、公私関係なく、人としての生きる杖です。

杖の有無や浅い深いにより、人の公私の充実度・自由度・安心度は上下するものと考えます。

従って弊社では、メンタルの在り方を中心とした技術アドバイスを徹底しています。

その職業がなんであろうと、メンタルの必要性のない職業などありません。

当記事はその視点からの綴りです。

よろしければひとつの道しるべとしてお役立てを頂けますと幸いです。

環境
自由
不安
自分
生活

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分がみじめでつらいです。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/17 03:53

高2女子です。
私は自分が惨めでつらくなるときがあります。

もともと人見知りをせず、人目もきにせず発言できる子供でした。

そのせいか、小学4年生で転校したとき
中心の女の子にいじめられ… [続きを読む]

hashjamさん (東京都/17歳/女性)

このQ&Aの回答

今のあなたのままでいいのです。 藤本 厚二(ファイナンシャルプランナー) 2013/03/17 06:43

このQ&Aに類似したQ&A

心の不安定は変えられないのでしょうか kyamonaさん  2013-06-25 01:51 回答3件
他人を好きになれません ぃちごみるくさん  2013-03-18 14:35 回答2件
彼は心の病気?接し方を教えてください。 monokly2さん  2012-01-10 02:29 回答2件
パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件