今回の転職のゴールとは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回の転職のゴールとは?

2007/08/15 12:51
(
5.0
)

ZABUさん

はじめまして
ワークスエンターテイメント長谷川現と申します。

ご質問の件ですが
ZABUさんの今回の転職のゴールは何処に置いているのかを再度、確認してみてはどうでしょうか?
準備期間を2年も取られているということは転職のゴールを考えておられると思います。そのポイントから?or?の判断になるのではないでしょうか。

転職のゴールが憧れのファームへの転職ならばチャレンジされた方が良いかと思いますがコンサルタントへの転職がゴールならばオファーを頂いている企業への転職をオススメします。

ZABUさんもお書きになられているようにコンサルタントとして経験を積まれてからの次の転職で憧れのファームへのチャレンジというキャリアもあると思いますので5・10年後のキャリアも考慮に入れ、現状の情報を定量的に分析することと今回の転職のゴールの再確認、この2点を軸に判断されてはどうしょうか?

少しでも判断の材料になれば幸いです。

評価・お礼

ZABU さん

長谷川さま

ご回答ありがとうございます。
転職のゴールという視点は、非常に参考になりました。転職の先にも色々と考えている事がありますが、そこを明確に定めていない事によって悩んでいる事が分かりました。その結果、より評判が良くて潰しが利く憧れのファームに行く事を目的にしていたのだと思います。
ゴールというか、今回の転職活動の目的は、第一にコンサルタントへ転職で、憧れのファームへの転職はコンサルタントへの転職の次の段階にあると気付きました。従って、第一の目的であるコンサルタントへの転職を満たしている内々定を頂いた会社に決定したいと思います。
お蔭様で、すっきり致しました。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

業務内容か行きたかい会社か?

キャリア・仕事 転職・就職 2007/08/11 23:58

はじめまして。
私は、現在30歳手前で、これまで会計士として会計事務所に勤務していました。
そして、2年前からコンサルティング会社への転職を考え、2年間に及ぶ転職準備をして、最近、コンサルティ… [続きを読む]

ZABUさん (東京都/28歳/男性)

このQ&Aの回答

ファーム選び 2007/08/16 01:36

このQ&Aに類似したQ&A

転職が怖くなり、仕事探しが消極的に… みどりのカエルさん  2012-10-15 02:30 回答1件
このまま転職活動を続けるかどうか。 cosmossさん  2014-09-15 03:51 回答2件
転職後の不安について moanmoさん  2014-08-01 22:05 回答1件
どのように転職活動をすればいいか、迷っています ばねっささん  2013-02-10 00:43 回答1件