投資物件のローン - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

投資物件のローン

2012/11/07 01:36
(
5.0
)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

さて、ご質問の件ですが、投資物件のローンでは借り換えは難しいと考えた方がいいいかと思います。
特に、都市銀行ではよほどの優良顧客でない限り、ほぼ借り換えには応じてもらえないものです。

また、物件の所在地やその概要、購入時期にもよります。
担保価値の下落が大きい物件では、まず借り換えには応じないと考えるべきでしょう。

投資物件では、もともとの借入先が東京スター、オリックス、スルガ、ジャックスなどの金融機関での借入が多く、2007年から2010年辺りの新築や築浅物件の購入ですと、変動金利で3%前後、大都市圏であれば2%台というのが通例のようです。

こうした背景から、金利を下げてくれるのであれば良しとすべきかと思います。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

■お問い合わせフォームはこちら
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tabid/93/Default.aspx

以上、ご参考になれば幸いです。

アネシスプランニング
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/

戸建て住宅の設計・見積をプロがチェックします!
詳しくはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/s/s-4312/

不動産投資のお悩み個別相談はこちら
http://profile.allabout.co.jp/s/s-3716/

不動産投資は儲からない??
http://profile.allabout.co.jp/pf/t-teraoka/c/g-16778/

不動産投資

評価・お礼

amakuni さん

2012/11/07 09:47

お忙しい中、御解答いただきありがとうございました。借り換えができないとなると、最初の金利がいかに大切か ということですね。よい勉強になりました。地元の金融機関にあたってみてだめなら、繰り上げ返済を利用して傷口が拡大しないように返済していきたいと思います。ありがとうございました。

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資用ワンルームマンションを持っています。 ローン残高約1400万円金利3.4%です。銀行に金利を安くしてくれるよう掛け合ったところ2.9%まで下げてくれるとの回… [続きを読む]

amakuniさん (北海道/36歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

購入してしまった投資用マンションに頭を悩ませています とうみょうさん  2013-11-27 21:29 回答1件
ワンルームマンション 売却か完済か繰り上げ返済か 迷える60代さん  2013-10-21 12:27 回答2件
ローン支払い中の自宅マンションの賃貸 naonao17さん  2013-02-22 17:21 回答1件
持っているマンションを賃貸にする場合 ssssさん  2012-10-23 20:15 回答2件
家族へのマンション賃貸について kons-houseさん  2014-10-13 06:32 回答1件