早期に本気で話し合いを行いましょう。 - 大間 武 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大間 武 専門家

大間 武
ファイナンシャルプランナー

- good

早期に本気で話し合いを行いましょう。

2007/07/29 07:07
(
4.0
)

ハムゾーさん、ご質問ありがとうございます。
ファイナンシャル・プランナーの大間です。

ハムゾーさんもお気づきの通り
ご主人さまの年齢で派遣という状態は
何か資格やキャリアがあって、高い報酬を得ているのであれば別ですが

残念ながら現状はそうではなく、
資格やキャリアの高い評価が無いまま
今後も派遣で働き続けるのであれば

現状の収入も確保できなくなるばかりでなく
派遣としても仕事が出来なくなるくらい状況は厳しいです。

この問題は夫婦で解決するのが大事で第一ですので、
まずは夫婦できちんと向き合って真剣に話し合いをしましょう。

ハムゾーさんご夫婦の人生だけでなく
お子さんの人生もかかってます。

今この時期で解決できるかが大きなポイントです。

ご夫婦での話し合いだけで解決が出来れば良いですが、
残念ながら解決出来なかった場合には
次の段階として双方の両親も交えて話し合いをしてください。

ハムゾーさんやお子さんのためにも諦めや妥協をしてはいけません。
お子さんの笑顔のためにがんばってください。

評価・お礼

ハムゾー さん

大間さん、ご回答有難うございます。

主人のおかれている状況が厳しいという考えは、間違っていなかったんですね。改めて本当に大変厳しい現実だと思い知らされました。

「子供ために諦めや妥協はしてはいけない。子供の笑顔のために頑張れ」というお言葉が心に強く打たれました。

これまで何度か話し合ってはきましたが、残念ながら変わらない状況ですので、折りを見てもう一度きちんと向き合って話し合い、それでもまだなお改善の余地がない場合は、両親もしくは第三者を交えて話し合いの場を持ちたいと思います。

ありがとうございました。

回答専門家

大間 武
大間 武
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役

お金にも“心”がある。送り出す気持ちで賢く上手な家計管理を

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

派遣社員で働く夫

マネー 家計・ライフプラン 2007/07/29 06:17

主人42歳、私は32歳、もうすぐ2歳になる娘がいます。主人の収入は手取りで16〜18万円しかありません。このままではどうにも苦しいので、主人に転職を考えてもらうようにお願いしますが、本人にその気はなく、正社員… [続きを読む]

ハムゾーさん (奈良県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

ご主人様の転職について 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2007/07/29 09:46
「家庭相談」を受けてはいかがでしょうか。 阿部 雅代(ファイナンシャルプランナー) 2007/07/29 10:27

このQ&Aに類似したQ&A

今後の仕事の探し方 みんちゃんさん  2007-11-28 22:41 回答4件
将来のビジョンが見えず不安です。 ミニママさん  2011-06-19 07:14 回答3件
2世帯同居の生活費 私は心配性ですさん  2010-03-10 20:09 回答1件
身の振り方がわからない、決められない りょっちさん  2008-07-24 03:57 回答4件
離婚して、これから転職も考えています。 すぱさん  2008-02-04 14:17 回答2件