疲れていたら、大切なことは決めないで - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
悠木 そのま

悠木 そのま
ブランドコンサルタント

- good

疲れていたら、大切なことは決めないで

2012/04/16 02:41

とても心配になりまして、思わずコメントさせていただきました。

上司の方、悪気はなかったのかもしれませんが、その言い方に傷つきますね。
真剣な相談、ちゃんと受け止めて欲しかったですね。

退職を前にした親御さんの負担になりたくない
家計の支え、バトンタッチしなきゃって想い、聴いて欲しかったですよね。

大きな方向としては、木下さんのご意見に賛成ですが
気になるのは、ちょっとお疲れのようなので、お元気になるまで
決断は先に延ばしたほうがいいかもしれませんよ。

心身が疲れている時には、脳も疲れているので、判断が鈍ったり
カンがはたかなかったり、アイデアがわかなかったりします。

大切なことを決めるなら、心身が疲れている時は避けましょうよ。

10月か即座か…とのご質問ですが
契約を延長してしまっても、手続きをふまえれば
10月までのどこかで、退職できますよね、きっと。

福祉施設にお勤めでは、お休みが取りにくいでしょうか?
体力も使われるので、疲れもたまっているのかしら?

1日でも2日でも、お休みをとって
お家でくつろいだり、お好きならば日帰り温泉に出かけたりして
心身をケアするお時間、作れませんか?

ゴールデンウィークに、何日か休めるといいのですが…
シフトがあったりして、難しいのでしょうか?

カラダもココロもアタマもすっきりさせて、そうすれば
考えがまとまり、前向きな一歩、踏み出せるかもしれません。

その意味では、もし、お休みがとれないようなら
思い切って退職して、将来のために、心身をお休めになる
…という考え方もあるかもしれませんね。

いずれにしても、親御さんの退職まで、あと2年
焦られるでしょうが、2年あれば、いろいろできます!

2年で何ができるか、カラダとココロとアタマをすっきりさせて
ぜひ、作戦を練って、計画をたててくださいね。

計画
疲れ
決断
退職

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

迷ってます

キャリア・仕事 転職・就職 2012/04/06 15:36

私は26歳の女です。
福祉関係で働いてて今の会社で5年目になります。

この前上司に相談に正社員希望を出したのですが。。。
「まだ20代だし女の子だし、そんな焦らなくてもいいんじゃない?まず国家試験取ってから正… [続きを読む]

NT08さん (京都府/26歳/女性)

このQ&Aの回答

英断 木下 孝泰(ビジネススキル講師) 2012/04/06 17:01

このQ&Aに類似したQ&A

仕事が続きません。 ジュン5600さん  2011-08-16 10:37 回答3件
ブラック企業から転職(人事の仕事) りんご1986さん  2013-08-20 00:46 回答1件
安住か、留学か happysmileさん  2013-05-09 00:06 回答2件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件