住宅ローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

6 good

住宅ローンについて

2012/02/17 09:35
(
4.0
)

はちたおれさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『連帯保証人としての支払いが終わらないまま、
住宅ローンは組めるのでしょうか。』
につきまして、

現在、別に借り入れがあり、
その返済を行っている場合でも、
住宅ローンが組めないという訳ではありません。

住宅ローンの審査に当たっては、
・本人の収入
・本人の勤務先
・本人の信用情報
などにつきまして、審査を行うことになります。

尚、はちたおれさんの場合は、
現在返済中の分も合わせて、
新たに住宅ローンを組んでも返済していくことができるかどうかにつきまして、
審査することになります。

よって、まったく返済しているものがない場合と比べると、
借り入れできる金額が少なくなってしまいます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

相談
住宅ローン
ローン
収入
審査

評価・お礼

はちたおれ さん

2012/02/20 09:44

回答ありがとうございます。

いきなり審査を出すのも不安でしたので安心しました。
しかし金額的にも審査を通すのも多少厳しい状況なのは心構えをしたほうがよさそうですね。

事前にお聞きしたことで少々落ち着いて考えることができます、ありがとうございます。

渡辺 行雄

2012/02/20 09:59

はちたおれさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで、
分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

返済中でも住宅ローンは組めるのでしょうか

マネー 住宅資金・住宅ローン 2012/02/16 15:28

現在はサラリーマンですが以前私の父の自営業の手伝いをしていました。

そのときに運転資金として銀行からの借り入れの連帯保証人に夫がなりました。
現在父の事業はたたんでいます。
… [続きを読む]

はちたおれさん (兵庫県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査について manakanaさん  2012-12-06 14:07 回答1件
住宅ローン 見直し お気楽主婦さん  2015-06-18 05:51 回答1件
引渡前に融資を断られました kozou7さん  2009-09-09 00:07 回答1件
ペアローンへの借り換えと持ち分の変更 朧月夜さん  2009-09-01 09:10 回答3件