続・注意点です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中島 正志

中島 正志
不動産コンサルタント

5 good

続・注意点です。

2011/10/01 21:12
(
5.0
)

nono1227さん、

こんばんは、ライフクリエイトの中島です。

話し合いの内容を確認しました。

1このながれは一般的な流れでしょうか?
明日提出しても大丈夫でしょうか?

>まず、交渉の流れが、価格交渉⇒交渉成立⇒即契約ですよね。

本来なら、

まず、物件が気に入った・・価格交渉しましょうか?と言われた・・
その前に、重要な物件についての説明や書類を確認して納得してから
価格交渉ではないのでは・・・?
そして、価格交渉(買付証明書)⇒交渉成立⇒契約ならどうでしょうか?
これなら、納得できますよね。

大切な物件についての説明が抜けていますので
買付証明書を提出する前に必ず確認してくださいね。


2重要事項説明書、地盤調査報告書や確認申請書、検査済証明書等は
契約前に見せていただくのは不可能でしょうか?・・でももう遅いですよね。

>遅くありません。絶対に確認してください。何千万円の買い物ですよ。

3これは3500万で通る可能は低いでしょうか?
一応頑張ってこの金額であることは伝えてきましたが、感触がまったくわかりません

>わたしの勝手な判断ですが通る可能性は9割あると思います。

”社長承認がおりましたので今すぐ、契約してください”と来るのでは・・
そうなってもいいように、

明日、買付証明書を提出する前に書類のチェツクを忘れずに申し出てください。
また、価格交渉が決裂してもいいというゆとりの気持ちをもってくださいね。

nono1227さんの不安が少しでも解消できれば幸いです。

また、不安があるようでしたら・・
ここには記載出来ない売主の○○○な事情をお話します。
 
http://www.life-c.co.jp/ 

こちらから、ご相談(無料)ください。

ライフクリエイト 中島 正志

相談
契約
価格
確認
物件

評価・お礼

nono1227 さん

2011/10/02 20:32

お返事ありがとうございました。
今日は1日仕事でお礼が遅くなってしまいすみませんでした。
捕捉に書き込みました通り、書類はいただけるようになりました。

なんだか、家の購入って大変なんですね。
もっと楽しめると思っておりましたがイザとなると・・・
足がすくみます。

背中を支えていただいたような気がします。
本当にありがとうございました。

次回は個人的にお願いするかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

中島 正志

中島 正志

2011/10/02 23:30

nono1227さん,
評価ありがとうございます。

書類をいただけるようになって安心しました。

中身はしっかりチェックしてわからないことは
担当者に遠慮なく確認してくださいね。

nono1227さんの言うように、
家の購入は本来・・・ワクワク、ドキドキ夢があって楽しいはずなのですが・・・

でも、補足を確認して安心しました。

申込自体は、ご主人さまの言う通り”契約ではないので”
問題があればキャンセルできますのでご安心ください。

また、不安や悩みがありましたらご相談ください。

ライフクリエト 中島 正志

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

(続)住宅(新築戸建)購入前の注意点を教えてください。

住宅・不動産 不動産売買 2011/10/01 19:19

再びお世話になります。

売主業者の上司の方との話し合いに行ってまいりました。
(こちらの都合で急きょ、日時変更となりました。)

先様のお話では・・・
こちらの… [続きを読む]

nono1227さん (埼玉県/43歳/女性)

このQ&Aの回答

戸建購入 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2011/10/02 02:16

このQ&Aに類似したQ&A

結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件
地盤改良工事の費用負担について athletic.Junkyさん  2011-12-17 00:26 回答1件
工事請負契約の解除について yu-fukuさん  2010-11-05 10:52 回答1件
完成済戸建新築物件の最終契約前に確認すべき点 ゆうママさん  2006-06-13 06:50 回答1件