対象:ビジネススキル
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竹内 慎也
営業コンサルタント
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わかりやすいコミュニケーションの仕方と自己認識力の高め方
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- 5.0
- )
こんにちは。
営業コンサル@竹内です。
普段は営業研修を中心に、営業コンサルティング、人材育成の
お仕事をさせて頂いております。
062s2046さんはご自身の意見を持つことなく
これまで暮らしてこられたという事ですが、
社会人になると当然そういった部分は問われますね。
私もそうでした。
仕事に対しての自分の意見など、昔はありませんでした。
あっても「いつ辞めようか」などというネガティブな
ものでした。
ところで、上司を納得させる、人に感動を伝えるプレゼンというのは
まず形があります。
そして、そういったものを作る時に
使うポイントがあります。
一番簡単な方法では、何かを伝えるとき(特に報告)では
主張⇒理由⇒事例⇒主張
という流れを使って下さい。
これにあてはめつつ、
ここからは考えて頂く内容です。
ご自身を振り返る、という事を
1つの練習として取り入れてみて下さい。
就職活動の時もされたと思いますが
あなたの強み、弱みは何か?
それを活かして何をしていきたいのか?
その内容は今の時代にとってどのようなものなのか?
例えばどんな例があるのか?
といった点を中心に少しずつ、「考える」習慣を
つけていけばいいと思いますよ。
頑張って下さいね。
評価・お礼
062s2046 さん
2011/11/10 20:52
ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
最近では少しずつですが「考える」習慣が
ついてきたように感じています。
あれから上司への報告や確認等、色々ある中で、
なんでこうなったのか、事例や自分の言葉の裏づけを
下手ながらも説明できるようになってきました。
本当にありがとうございました!
竹内 慎也
2011/11/24 18:49
ありがとうございます。
参考にして頂けますと幸いです。
また早速実践されているようで
すばらしいですね。
また何でもご質問下さいませ。
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この回答の相談
初めまして。Webサイト企画・編集の仕事をしている
新卒2年目のものです。
1年目の頃からずっと悩んでいることがあり、
どうしたらいいのかわからず、こちらで質問させていただくことにし… [続きを読む]
062s2046さん (東京都/23歳/女性)
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