住宅ローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンについて

2010/08/22 19:06
(
3.0
)

chihhiaugさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『...下記のどれがいいのか分からなくなってきました。』につきまして、chihhiaugさんがご記入されている3つの住宅ローン商品のうち、どの商品が最適なのかにつきましては、具体的に住宅ローン商品を確認させていただいたうえで、キャッシュフローなどのシミュレーションを行ったうえで、比較してみないと残念ながらアドバイスは出来かねます。

尚、多少費用がかかりますが、ご希望いただければキャッシュフローなどのシミュレーションのうえ、アドバイスをいたします。

『F35と金融機関の固定ローンは団信や保証料の違いはあるのでしょうか、どちらがいいのでしょうか?』につきまして、どちらが良いと一概には申し上げられませんが、多くの場合フラット35の方が安く済むと思われます。

尚、具体的には比較していただく必要があります。

『一般金融機関の10年固定はあまり意味がないのでしょうか?』につきまして、10年固定金利だからといって意味が無いということはありません。

住宅ローンを組んだ後からの返済計画により、固定期間を何年にするのかを決定していただくことになります。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

シミュレーション
商品
費用
計画
住宅

評価・お礼

chihhiaug さん

ご回答ありがとうございます。
一般的には金融機関の固定より、フラット35の方が安く済むんですね。
団信の年払いというのが多少負担に感じますがやはり安い方がいいです。
もう一度返済計画をそれぞれのパターンでし直してみようと思います。
ありがとうございました。

渡辺 行雄

chihhiaugさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、足しようなりともお役に立てて、何よりでした。

これからもお金に関することで、分からないことなどありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フラット35S対象外物件

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/08/20 13:33

戸建購入にあたり、ローンをどうするか悩んでいます。

フラット35Sに惹かれているのですが、購入の戸建は35Sの対象ではないと不動産屋に言われました。
建築条件付き土地なので、35S対象の家を建てればよ… [続きを読む]

chihhiaugさん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aの回答

難しい質問ですが・・・私なら銀行の優遇金利を利用します! 佛坂 好信(不動産コンサルタント) 2010/08/21 21:51

このQ&Aに類似したQ&A

注文住宅の資金調達について K23さん  2008-02-24 20:01 回答3件
フラット35 本審査が不安です みっちゃん4nさん  2014-07-06 15:57 回答2件
建築条件付き物件、住宅ローンについて tomohiro1979さん  2011-11-10 10:37 回答1件
住宅ローン、どちらがお得? mermaidloveさん  2011-10-06 15:47 回答4件
住宅購入にあたっての住宅ローンについて misyunさん  2009-10-20 19:29 回答1件