住宅ローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンについて

2010/07/09 08:51
(
5.0
)

みみこんさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『彼のローンをなくし、こちら側がローンを組むにはどうすれば...』につきまして、みみこんさんのケースに近い事例を知っていますが、みみこんさんが単独で住宅ローンを組むことは今の時点では勤続年数からも、また、収入の面からも住宅ローンの審査で3,000万円を組むことは難しいと思われます。

尚、お父さんは定年まであと僅かではありますが、金融機関によって住宅ローンは79歳まで組める場合がありますので、お父さんとみみんこさんのふたりの収入で住宅ローンを組むなどという方法も合わせてご検討してみてください。

現在、融資をしてくれている金融機関をはじめ、幾つか金融機関に相談すればきっと対応してもらえる金融機関がみつかると思いますので、諦めないで頑張ってください。

以上、簡単ではありますが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

融資
定年
住宅
住宅ローン
ローン

評価・お礼

みみこん さん

回答ありがとうございました!
住宅ローンを二人で組むことや幾つかの金融機関に相談することなど
教えていただきとても参考になりました。
諦めずに検討していこうと思います。

渡辺 行雄

みみこんさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚に伴う住宅ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/07/07 20:54

はじめましてみみんと申します。
よろしくお願いします。
間もなく協議離婚を予定しております。

私の実家の隣に一戸建てを3年前の夏に購入しました。
ローン金額は3,000万で主人が払っておりま… [続きを読む]

みみこんさん (三重県/33歳/女性)

このQ&Aの回答

一般的には債務引受を申請します 沼田 順(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/07 22:55
現状の労働金庫で相談してアドバイスを受けられることが! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/08 07:15

このQ&Aに類似したQ&A

家の売却と住宅ローンについて taro2003さん  2010-10-10 16:39 回答1件
住宅ローンが借りれない myucciさん  2007-05-23 19:37 回答2件
住宅ローン控除は受けれますか? あきちゃんSPさん  2013-06-03 08:29 回答1件
住宅ローンを組むことは可能なのでしょうか? zaku_07さん  2012-03-12 16:25 回答1件