ヒーリングを受けても変われなかった女性がイライラしなくなった理由とは!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヒーリングを受けても変われなかった女性がイライラしなくなった理由とは!?

- good

徒然日記

セラピーやカウンセリングをされている方は多くいらっしゃいますが、自分自身に悩みが無いという方はどのくらいいるのでしょうか?


相手の悩みを聴こうと思ったら、自分自身の悩みを無くしていかないといけませんよね。


汚れた布巾を泥水で洗っても綺麗にならないように、自分自身を清浄にしていく必要があります。




「つい子供に怒ってしまって…。」


と言っていたお母さんが、松井式で気功と心の学びをしている内に怒らなくなった…。


というのは、よく聴く話しです。




フーレセラピストのなごみさんは、松井式を学んで技術と心持ちを向上させた方の中の一人です。




元々、フーレセラピストとして足技で人を癒していたなごみさんが、松井式を学ぶことによって手技もマスターし…。


両手両足を使いこなす、ゴッドハンド&ゴッドフット?となりました♪




そのなごみさんが書いてくれた松井式の感想を以下に掲載させて頂きました。


スピリチュアル関連の本を沢山読んでも、何かが足りない…と感じていたなごみさんの心を埋めてくれたもののヒントがわかります♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 相馬美枝さん(受講開始日2012年9月12日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機


気功に興味を持ち、ネットで気功について調べている時にたまたま、まーくさんのブログ記事にたどり着きました。
お子さんの熱を松井式施術で下げたという記事がとても印象に残って、デモ講座のページをブックマークしていたんです。
半年位経った頃、サロンのメニューに何か追加して学びたいなぁ~と、ふとブックマークにあったデモ講座ページを見て、なんだかとても気になってデモ講座に申し込みをしました。


・デモ講座に参加した際の正直な感想


その日は朝からなんだかワクワクした気分 で緊張もせず出かけた事を覚えています。
先生方がとても温かい笑顔でお迎えしてくれたのが印象的でした。
デモ講座中も心がとても楽しくて、あったかくて~、まーくさんの心のお話を聞きながら、あつこさんに小顔施術をしてもらいました。
顔がスッキリ視界が広がる感覚で心身ともに軽さを感じました。
帰り道、心がとても軽く~一人ウキウキしながら自転車をこいでいました(笑)



・講座受講を決意した決め手


「是非学んでみたい!!」と思いデモ講座で 受講を決めました。
というか・・・デモ講座を申し込みの時点で自分の中では「やろう!!」とすでに決めていた気がしています(笑)
施術はもちろんの事、心のお話がとても興味深かったです。
私自身、仏教に興味を持ち始めた頃でしたので、施術と合わせて心のお話を聞けるなんてラッキー♪って(笑)



・講座を受講している間に感じたこと


初めは、松井式のざっくり加減に正直驚きました(笑)
細かいことは気にしない。まずは実践して覚える。大事なのは実践。
このスタンスが自分に合っているな~と感じました。
また先生をはじめ、受講生みなさんがとても温かいんです。
受講中はいつも笑いが絶えず、以前、一緒に参加した小学生の娘が
「なんか勉強してる感じじゃないくらい楽しそうだったよね~」
と言ってました(笑)
ホントそうなんですよね。
また、学びに行ってじっくり体をほぐしてもらえるの も魅力的でした。
毎週の講座が楽しみになっています♪


・講座を受講して変わったこと


毎回の講座で伺う心のお話を自分の中に素 直に落とせる様になった頃から物事がスムーズに運ぶ様になりました。
子供たちによく言われるのが「ママ、怒らなくなったよね~」って(笑)
怒ることがなくなってきたんです。
主人にも以前より優しくできるようになったかと思います(苦笑)
自分の心の在り方で、物事がこんなにも変わって見える事に正直驚きました。
ヒーリングを受けたりスピリチュアル関係の本を読んだり色々としてましたが、いつもあと少し何かが足りない・・・という気持ちでした。
それが、こんなにも簡単な事だったの!?と目からウロコ状態でした。
講座を学ぶ様になり、練習も兼ねて毎日子供 たちの体に触れる様になりました。
すると面白い事に母の心の状態が変化するのと同じく子供たちも穏やかになってきました。
私の話をちゃんと聞いてくれる様になり、すすんでお手伝いをよくしてくれる様になりました。



・サロンで松井式の施術を始めてみて感じたこと


気功美容マスターを取得してすぐにサロンのメニューに取り入れました。
お客さまの反応もよく、リピートされる方も多いので驚きました。
だって習い始めてから2ヶ月も経ってない私の施術でこんなにも喜んで頂けるなんて。。。
以前はお客さまのお疲れを受けてしまい、自分がダウンしてしまう事も時々ありましたが松井式を学ぶようになってから、それがなくなりました。
以前でしたらお客さまのお話にどっぷり浸かってしまっておりましたが、今はお客様に寄り添いながら~ブレない自分の芯ができてきたように思います。
同じフーレセラピストの仲間にも松井式の施術をしました所、気に入っていただけて受講を決められた方々もいます。
本当に有難いです。



・松井式に触れて一番良かったこと

毎日がありがたく素晴らしいものだと思うようになりました。
生きている・生かされていることに幸せを感じ、自分自身がとても楽になったのを感じています。
まだまだ自我がちらちらと出てくる毎日ですが(笑)
その自我を見つめる事も楽しみながら日々少しづつ進んでいる感じがしています。
全てのご縁に感謝しながらこれからも日々精進していきたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




つい先日、小学校二年生の娘さんを連れて講座にいらっしゃったのですが、娘さんいわく「お母さん全然怒らなくなった~。」ということでした。


さらに講座で気功の一部をマスターした娘さんが自宅に帰って披露したところ、1個上のお姉ちゃんが興味を持ち…。


今度は姉妹揃ってお母さんに付いて講座に来るということです(笑)




こんな愉快なお母さんである、楽しくて明るいなごみさんの施術を受けてみたい方は以下のブログとホームページからどうぞ♪


【東京大田区】フーレセラピストnagomi日々是是


フーレセラピーサロン 和nagomi




なごみさんの施術を受けて気持ち良さと効果を体感されて、松井式にも興味を持ち受講された方もおります。


なごみさんは、まだインストラクター受講前ですが、それでもこれだけ人に影響を与えてしまうものなんですね。


すでにイライラしなくなったなごみさんが、今後どのように成長していくのか私も楽しみにしています!






このコラムに類似したコラム

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)