「世界はバランスでできている ジョン・F・ディマティーニ」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「世界はバランスでできている ジョン・F・ディマティーニ」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

また、すばらしい本に出会いました。

「世界はバランスでできている ジョン・F・ディマティーニ」

「仕事」「お金」「人間関係」「家族」「マインド」「スピリチュアル」「健康」
という7つの分野に対して、それぞれ、どう取り組めばよいか、を書いています。

ポイントは、バランス、です。

私の経営方針にも入っている言葉、「バランス」。

なんとなく感じてはいたのですが、この本を読んで理解できました。

バランス、というのは、自然法則の中にある重要な要素、真理なんですね。

神田先生の「成功者の告白」を読んでから、ずっと気をつけていることです。

 ・外がうまくいき始めると、中でトラブルが起きる。
 ・優秀なメンバがいれば、そうでないメンバが出てくる。

すべては、磁石のN極とS極のように、相反するもので成立しているのがこの世界。

あー、なるほど。

本当に腑に落ちました。

自然法則の中にいるのが人間世界。
とすれば、ひとりで大勝なんてできないわけです。

楽しい日もあれば、悲しい日もある。

その法則を知って、体得していれば、日々の出来事にも冷静に対応できるようになりますね。

また、書きます。

世界はバランスでできている!/フォレスト出版
¥1,785 Amazon.co.jp

このコラムに類似したコラム

世界で唯一、有り余っているもの、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/04 09:02)

「知ってるか、知らないか。」ではなく「できてるか、できてないか。」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/21 23:59)

予測とフィードバック 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/04 09:44)

あなたは、支払ってもらえますか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/25 23:59)

あなたが、価格競争で負けているなら。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/28 11:28)