怪しいと思っていた場所でアトピー性白内障が治った女性の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怪しいと思っていた場所でアトピー性白内障が治った女性の話し

- good

徒然日記

アトピーの症状で悩まれている人は多いですよね。


何とか改善しようと様々な努力をされている方を何人も見てきました。


松井式の受講生さんでもある”まゆんぺす”も、その一人です。




まゆんぺすは、今まで長い間、アトピーの症状で苦しんできたそうです。


その症状を改善したくて情報を検索していたところ、松井式に出逢ったそうなんですね。


受講を始めてからみるみる症状も改善し、今ではデモ講座に来た時が嘘のように元気で肌も心も綺麗になっています。




松井式親子気功インストラクター講座では、アトピーの施術も学ぶのですが、まゆんぺすは学んだ技術を同じようにアトピーで困っている人や、親子関係に悩んでいる人のために伝えたいと、親子気功教室も始めました。


生徒さんを優しく見守りながら…。




時には言葉で説明して…。




時には一緒に手を添えながら…。




上手く出来ている時は褒めながら…。




症状別に施術方法をお伝えして…。




松井式の受講生さんの中で一番早く生徒さんを育て上げた先生でもあります。




子育てや自分のアトピーの症状に悩んできたまゆんぺすだからこそ、言葉や行動が人の心の琴線に触れるんですね。


そのまゆんぺすが松井式の講座を受けた感想を書いて下さいました。


以下に紹介させて頂きます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式親子気功インストラクター 中山真弓さん(受講開始日2011年11月26日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
ひどいアトピーを改善したくて気功や整体の情報を調べていてネットの記事を拝見したことです。

・デモ講座に参加した際の正直な感想
怪しい~(笑)
ただ、皆さんの誠実さと穏やかな雰囲気に居心地が良いなと感じました。
施術してくださった方がとてもお上手だったのですが6回の講座でここまで出来るなんて凄いと思いました。


・講座受講を決意した決め手
私の場合、当時はプロとしてやっていくなんて微塵も思っていませんでした。
ただ、デモに参加して素人がここまで出来るようになるなんて面白い!
私もやってみたい!と思ったことと、受講中にアトピーも良くなればいいなとその場で即決しました。


・講座を受講している間に感じたこと
まず、アトピーが本当に良くなってしまいました。
それどころかアトピー性白内障も治ってしまいました。
本当に感謝しかありません。
施術も丁寧に教えてくださり、その場で習うだけでなく実践していくようにと、たくさん背中を押して頂きました。
気功も心の学びも本物で施術家として欠かせないものです。
結局全てのコースを受講しましたが、どれもお得すぎます!


・講座を受講して変わったこと
何から何まで変わって全てを説明するのは大変ですが、まずは施術家になったこと。
人に喜んで頂くことが出来るようになりました。
そして一番大きいのが心の変化です。
良い心根になるための学びは自分が楽に生きていく術でもあり、施術をより良い形で効かせる術でもあると感じています。
気のおもしろさも日々体感しています。

・サロンを始めてみて感じたこと
本当に喜んで頂けます。
こういった業界では学び始めてから1年ちょっとと言うと、かなりのひよっ子だと思いますが、「他の整体より全然効く!!」と何度も言って頂いています。
その度に松井式でよかったなと思います。

・親子教室を始めてみて感じたこと
とても楽しんで頂けています!
本部と同じように整体、気功、心の3本立てで進めていきますので内容も濃く、
日常生活に活かして頂けています。
生徒さんの体調や顔つきなどが変化していくのもとても嬉しいです。
皆さん修了する頃には本当に上手になるのでやっぱり松井式ってすごい!と思います。


・松井式に触れて一番良かったこと
まずは自分の体と心が楽になったことです。
そして、家族の健康管理ができるようになったことです。
それにより今まで以上の信頼関係が築けています。
また、心の学びにより毎日が楽しく幸せに過ごせるようになりました。
課題も見えてくるようになりました。
いいことずくめ過ぎます!松井式!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まゆんぺすは、施術も心根も本当に素晴らしく育ってきたと感じています。


そのまゆんぺすの施術を受けたいとか、親子教室を受講したいという場合には、まゆんぺすのブログをご覧になってみて下さいね。


zisen 気功美容整体サロン&整体教室




受講生さんの一人一人が成長していく姿を見るのは、協会本部としてとても嬉しく思っています。


今後もご活躍を期待しております!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

腰痛施術をしたらお腹も凹みました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/27 19:54)

関東、関西に続き、中部地方でも気功整体講座が始まりました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/05 20:31)

連日、親子気功教室の先生が誕生しています♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/28 23:27)

特別に復活した婦人科系疾患の技術講習会! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/12 14:05)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)