マンション投資にサラリーマンは向かない??【その3】 - マンション投資 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その3】

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. マンション投資
不動産投資は儲からない??

この1、2年で投資マンションを買った人。



どうも、不動産会社と直接やり取りしたことがない。

不動産会社と会ったのは契約の時に初めて会う。



このパターン。

以前も紹介したが、いわゆるコンサルタントの人を介したケースが多い。


婚活サイトで出会った男性。

コンサルの仕事をしているそうだ。


で、この男性からある時、投資マンションの購入話をもちかけられる。

儲かるかどうか、細かい収益のシュミュレーションもない。


でも、買ってしまう。

普通なら家族や友人に相談するはずだ。


しかし、購入した後、なんか変だなと思い、相談する。

その時に初めてことの重大さに気づく。


出会い系サイトで知り合った女性。

この女性の仕事もコンサルだそう。


で、この女性からいくらぐらいの収入かを聞かれ、

その収入ならマンション投資した方がいいと…


根拠のない勧め方??

当然、、細かい収益のシュミュレーションもない。


そうこうしているうちに、1戸目の収支が悪いことに気づく。

そんな相談をこの女性コンサルにすると、

もう1つ、マンションを買えば大丈夫!と…


また、根拠のない勧め方??

で、また1つ購入する。


これが悪魔??の連鎖か…

で、複数戸の投資マンションのオーナーになる。


FPと称する男性と出合い、マンション購入を勧められる。

勧められた女性、同様に複数戸のマンションオーナーに…


事例を挙げればきりがない。

最近の購入事例は第三者が勧め役になっている。


この勧め役はコンサルタント、FPなど。

しかも、必ず異性が勧め役になっているようだ。


それにしても、なぜ買う前によく調べないのだろうか??


想像するに、家族や友人に相談すると反対されるから、

相談しない方がいいとか言われているのだろう。


サラリーマン・ウーマンは不動産投資に向かない。

1つ2つのセミナーを聞いてもわからないことが多い。


売買や賃貸借の契約やローンの仕組み。

減価償却など所得申告の仕方。

収支計画の作成など、契約前に知っておくことは多い。


■アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp


 

■不動産投資のお悩み個別相談

詳しくはこちら

http://profile.ne.jp/s/s-3716/




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、
不動産投資のサポートをしてほしいという方、
既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、
など、
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

不動産投資に関するお悩み個別相談

このコラムに類似したコラム

不動産投資で重要視したい「出口戦略」 成功のポイントは?? 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/01/21 10:00)

不動産のセカンドオピニオンとは?不動産投資で悩んだときに活用すべき 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2022/12/14 17:00)

不動産投資で悩んだときに活用すべきセカンドオピニオンとは?? 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2022/07/14 10:00)

月収から考える不動産投資4つのポイント 伊原 康浩 - 不動産コンサルタント(2019/09/24 11:24)