第740号:スマートフォン対応
-
ビジネスの小技
2013-01-18 07:10
第740号:スマートフォン対応
ホームページを企業が本格的にもち始めてから
もう10年が経ちます。
積極的に更新している企業、
開店休業の様に見える企業、
完全に看板としてだけ利用している企業、
そしてもっとも問題なのが、効果的に利用できて
いると認識していながら、実は非効率な
ホームページを運用している企業などです。
皆さんもお感じの通り、ホームページ(ウェブ)に
関する技術も日進月歩です。古い技術のままで利用
していると競合に負けてしまいます。
今一番判りやすい例は、スマートフォン対応です。
過去にFlash動画で格好いいホームページに高額な
必要を投じた会社が多々ありました。
今、このページはスマートフォンの多くでは見る
ことができません。デザイン重視で作成した顛末
です。今すぐに標準的な技術で再構築しなければ
なりません。
【1月18日って?】
今日は緊急通報用電話番号「118番の日」です。
海上保安庁が制定した海で発生した緊急事態に
備えた番号です。
馴染みの少ないこの番号を広める為に制定された
そうですので、皆さんも覚えておきましょう。
※暦の情報はWikipediaを参照しています。
このコラムに類似したコラム
第954号:ウェブリニューアルで企業体質見直しを 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/29 11:43)
第927号:情報の発信方法 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/22 07:11)
第904号:お飾りのホームページから卒業 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/17 07:26)
第892号:増税前のリニューアル 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/08/29 07:33)
第860号:消費税率アップ前に情報システムの見直しを 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/12 07:48)