あけましておめでとうございます。 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

真鍋 貴臣
香洋ファイナンシャル・プランニング事務所 代表者
香川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あけましておめでとうございます。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
新年、あけましておめでとうございます!
今年も独立系FP事務所である「香洋ファイナンシャル・プランニング事務所」をよろしくお願いいたします。

さて、今年は私の日常の事なども書いていきたいと思っていますし、自分の活動方針や活動状況なんかも書いていきたいと思っています。

特に、今年は資格試験(中小企業診断士)の取得を目指すのと同時に、FPとして(引いてはコンサルタント業の末端に属すものとして)「本当はコンサルを受けるべきなのに、自分(自社)に内在する問題に気付いていない人」に問題意識を持ってもらえるような事をやりたいなと考えています。

日頃、FPをやっている人は「夢や目標をもって、そこに向かって計画を立てましょう」などと言いますが、自分が1年数か月活動してきたなかで、この「夢や目標」なんて考えた事ないという人が大多数でした。

しかし、そういう方も全く問題意識がないわけではなく、「ああしたいな」「こうしたいな」といった、漠然とした気持ちを持って日々過ごしているというのが正直なところだと思います。

そういう方が問題に気づき、一歩踏み出すお手伝いができればいいなと思っています。
(あと、更新頻度も少し増やせればなと)

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

このコラムに類似したコラム

ライフプランにも経営理論を取り入れる1(SWOT分析) 真鍋 貴臣 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/08 18:02)

昨年の売れ筋投信軒並みマイナス|300人未満の労組で2000円を超える賃金改善額 吉野 裕一 - ファイナンシャルプランナー(2022/04/05 09:00)

「プレスリリース!“選択制401k”導入促進キャンペーン」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2020/11/12 10:48)

キャッシュレス化について考える。 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2019/03/01 00:35)

怠けアリにも働きあり? 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/02/24 14:47)