わたしの現実は、わたしの思いが創っている☆〜新年に寄せて - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしの現実は、わたしの思いが創っている☆〜新年に寄せて

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般


新年ですね。

今年もありがたいことに元日からいつもと変わらずお仕事でした。

「おめでとうございます」
面識のないかたからのご相談をいただく職業柄もあり、
自分からはおめでとうはいわない習慣になりましたが、
いつも新年は、わたしにとって
まっさらなきもちにさせてくれる、大事な節目であることは間違いありません。


わたしは毎年誕生日の前日と大晦日は、
次の1年に自分がどうありたいのか、棚卸しをして、
「なりたい自分」を手帳に書くことを習慣にしています。


なにか選択を迷うことがあったら、それに照らし合わせてみるためです。


わたしの場合は、祈りと同じで「書いたら忘れる=神に預ける」ことにしていますので、
普段はたびたび読み返すことはありませんが、
今年はすぐに読み返すチャンスが訪れました。


『この地球がそうであるように、わたしは愛そのものです』

そう書かれている手帳をみて、

わたしは、
「自分の怒りや無念さの正当性を確認することより、愛であることを決めたのだった」
と思いだしたのでした。



今年、みなさまのご相談をお聞きしていて思うのは、
「思いが現実化するスピードがとてもはやい」ということです。


わたしたちは、いつでも自分の考えたとおりの人生を送ります。

わたしは孤独だという寂しさを抱えていると、孤独を体験することになるし、
お金がないと思っていれば、お金がない体験をします。

豊かだと思っていると、豊かに過ごせるし、
愛されていると思っていると、愛されている体験をします。


ただ、すぐに叶うこともあるし、長い時間がかかることもありました。
あるときは、願ったことすら忘れてしまうほどに。


ですが、なんだか今年は動きがはやい気がします。


「この人でいいのだろうか」と思ったとたん、大げんかしてしまうとか、
「彼に愛が届くのを信じよう」と決めたとたん、何年も連絡がなかった彼からメールが届いたとか。


このめまぐるしく現実が動く世界で大切なことは、
現実に振り回されるのではなく、
自分の思いこそが大切、と思いだすこと。


「わたしの思いがわたしの現実を創っている」

この大原則に立ち返って、自分の思いに責任をもつことの大切さ。
それを教わっているお正月です。



今年、あなたはどのように過ごしたいですか?

あなたにとって2013年が素晴らしい年になりますよう祈っています。



最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

個人セッションのお申し込みは、https://docs.google.com/spreadsheet/viewformfromEmail=true&formkey=dGtPM1RUMFF3VkRUdGdkcGgyZGRqUWc6MQ から


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆




にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますこちらもクリックお願いします



このコラムに類似したコラム

ゴールに集中していますか☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/12/21 05:57)

人生の答え Michael Roads Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/11/27 05:53)

カルマとアトーンメント〜カルマから自由になりたいあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/03/14 05:59)

束縛されてしまうと感じているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/28 05:55)

相手の気持ちを考えるということ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/24 05:55)