人生の答え Michael Roads - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生の答え Michael Roads

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
人生の答え/徳間書店

¥1,995
Amazon.co.jp


お貸ししたことすら忘れていたのですが、

1年ぶりにわたしのところにこの本が戻ってきました。

片付けようと手に取ったとき飛び込んできたのは、次の箇所でした。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:. .。o○☆゜・:,。

・・・いわゆる事故にあうとどうなるか知ってるかい? あなたがたはまず非難すべき人や原因を探す。状況とか他人を非難することによって、個人的な責任を逃れることができるからだ。そうすると苦 しみは長引くし、ますます左右されるようになる。そうやって続いていくのだ

・・・他人を非難したりせず、そうなるに至った自分の考えや出来事をよく検討すれば、必ず自分自身の中にその原因がみつかるものだ。そうすれば、ともすれば堕落に導くような自滅的な考えや行動の方を修正することができる

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:. .。o○☆゜・:,。


運命を呪いたくなるのも、怒りでいっぱいになるのも、
神とひとつである本当の自分と離れて、

違うものを選択しているときのように思います。

『奇跡のコース(A Course in Miracles)』でいうところの

エゴの幻想であったり、神からの分離感であったり。



特別な存在である自分(つまりエゴ)は、

いつも外の世界に自分を投影しては、
怒ったりがっかりしたりしています。


とはいえ、問題に心を奪われているとき、
騙し絵のひとつにとらわれているように

もうひとつの選択は残念ながら目に入りません。


有名なこの絵でちょっとみてみましょう。

なにがみえますか?






ショールを羽織った若い女性?


ワシ鼻の老婆?


どちらにも見えると頭で知っていても、
どちらかを意識がとらえたときには、

もうひとつは意識から消えてしまいますね。


老婆だ!と思った瞬間には、若い女性は見えないし、
若い女性だと思っているときには、老婆は見えなくなります。


でも一度、両方が存在すると知ってしまえば
両方を同時にみることはできなかったとしても、

瞬時に意識を移動させて、交互にみることができたり、
ぼんやり眺めていると、両方を同時にみることもできるようになってきます。





ひとつの答えにかかり切りにならないこと。
他の選択があると知っておくこと。


それが、苦しみにはまり込まないコツなのかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

個人セッションのお申し込みは、https://docs.google.com/spreadsheet/viewformfromEmail=true&formkey=dGtPM1RUMFF3VkRUdGdkcGgyZGRqUWc6MQ から


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆




にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますこちらもクリックお願いします


このコラムに類似したコラム

わたしの現実は、わたしの思いが創っている☆〜新年に寄せて Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/05 05:58)

ゴールに集中していますか☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/12/21 05:57)

ハートをオープンにすると、元気が出てくる理由☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/12/09 05:55)

カルマとアトーンメント〜カルマから自由になりたいあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/03/14 05:59)

束縛されてしまうと感じているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/28 05:55)