ゴールに集中していますか☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴールに集中していますか☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

「嫌だなぁ」と思いながらなにかをするのは疲れますよね。

それは、「嫌だなぁ」と思うとき、意識(エネルギー)が嫌な対象に注がれてしまうからです。


たとえば、あなたがマラソンランナーだとして、
沿道に大嫌いな人の姿をみかけたとしたらどうでしょう?

もし大嫌いな人との過去のあれこれに思いがいってしまったら・・・

たぶん走るスピードが落ちるでしょうし、
もしかしたら道を間違えてしまうかもしれませんね。



わたしたちは日常でほとんど自覚せずにそういうことをしています。

苦手な人と仕事をするとき、「苦手だなぁ」と思うだけで気持ちがへこみ、疲れます。

ゴールは「仕事を終える」ことなのに、沿道の苦手な人に意識が向いてしまい、
その苦手な人をなんとかしようとしたり、
そのことを気にしないようにと躍起になったりしてしまいます。


実は「しあわせになりたい」と思ったら、
「しあわせというゴール」だけをみて走ればたどり着けるのです。


過去のトラウマも前世のカルマも、沿道にある「気になるもの」に過ぎません。
わたしたちが意識(エネルギー)を注がなければ、それにひっぱられることはありません。


もちろん、気になる問題をひとつひとつ消していくことで
気持ちよく歩くこともできるでしょう。
それもひとつのやり方だと思いますし、人生はいろんな体験があっていいと思います。


ですが、ゴールに向かうとき一番早く行く方法は、
ひたすらゴールだけをみて走ること。


つまり、脇道にある邪魔なものにエネルギーを注がずに、
ゴールをしっかりみつめて走り続けることです。


もちろん、好きなことを見かけても同じことといえます。

大好きな趣味がみつかって、今までの仕事に熱が入らなくなるということもありますね。

趣味が、沿道から送られる声援となって、ゴールへの足取りが軽くなる場合もありますが、
仕事での成功をゴールとしているなら、趣味が気がかりになってしまうと、ゴールは遠のきます。


もちろん、そんなとき自分の「好きなこと」への気持ちを無理に断ち切ろうとするのではなく、
思い切って「ゴール」そのものを変更して、好きなことをゴールにしてもいいのです。


ただ、もしあなたが疲れると感じていたなら、
あなたの意識が「ゴール」に向いているか、「脇道のなにか」に向けられていないか、
今一度感じてみてくださいね。




最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

個人セッションのお申し込みは、https://docs.google.com/spreadsheet/viewformfromEmail=true&formkey=dGtPM1RUMFF3VkRUdGdkcGgyZGRqUWc6MQ から


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆




にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますこちらもクリックお願いします


このコラムに類似したコラム

わたしの現実は、わたしの思いが創っている☆〜新年に寄せて Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/05 05:58)

人生の答え Michael Roads Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/11/27 05:53)

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/22 22:13)

カルマとアトーンメント〜カルマから自由になりたいあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/03/14 05:59)

束縛されてしまうと感じているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/28 05:55)