2013年もよろしくお願いします! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

下田 令雄成
株式会社シャイニング 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013年もよろしくお願いします!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
人が輝き続ける場の創造 リーダーシップ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



今年は、より多くの人がその才能を発揮して、輝くことができる場を創造することに尽力したいと考えています。

企業組織においては、人が輝きつづける場を創ります。「つづける」というところがポイントです。研修をして一時的にテンションが上がるだけだったり、何年か経つと徐々に衰えてしまうようなものではなく、その部門、部署、課をまとめるリーダー達が、そんな場を創り「つづける」ことができるようになる、そんな支援を行います。

個人に対しては、その人自身が輝ける存在として仕事が行えるようになるのと同時に周囲の人と連携をしながら、周囲の人が才能を発揮できるように働きかけることができる。そんな『リーダーシップ性』を高めていく支援を行います。

そして、グローバルに活躍したいと願う人に対しても多種多様な価値観、宗教観、商習慣、文化、歴史を把握しながらも相互に尊重できる関係を構築し、世界中のどこにいてもビジネスができる、グローバルリーダーとしてのリーダーシップ性を高めていく支援を行います。


人が環境を変え、環境が人を変える。


理想の環境を創ることによって、理想の環境を創れる人(次世代リーダー)を増やし、素晴らしい世界を創っていきます。


このコラムに類似したコラム

だからコミュニティは面白い! 下田 令雄成 - 経営コンサルタント(2013/04/13 13:53)

自分が部下からどう思われているのかを聴いてみよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/08/19 06:30)

おだがいサマーキャンプ2013 下田 令雄成 - 経営コンサルタント(2013/08/17 22:30)

「店長キラキラ化大作戦」⑲相手が答える前に答えを言ってはダメ 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/17 05:56)

「相手軸な人」㉔お客様がたくさん話した方が売れるのです 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/06 05:57)