コミュニケーションとは説得ではなく納得 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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コミュニケーションとは説得ではなく納得

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こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

最近私が頂くご質問で多いのが、
「相手に一生懸命説得を試みるんですが、上手に出来ません。
 一体どうすればいいんでしょうか?」
という質問です。

これは、よく話をする方もそうですが、
話をするのが苦手だという方にも
よく見られる現象です。

これは、コミュニケーションの方法を
変える事でうまくいきます。

例えば、商品を売り込む、という場合、
メリットだけの1点張りでお話する方が意外に多いのですが、
それにその「証拠」を付加するだけでも
全然納得度合いが変わります。

上記は一例ですが、
いくつかそういった「伝道」に近い手法というものは、
存在しています。

今回、18日の金曜日というタイミング(笑)ですが、
「1/18納得し共感を呼ぶプレゼンテーション術」
【初心者向けコミュニケーションスキルアップセミナー】
を開催します。

さらなるスキル向上に是非お使い下さいね♪

詳細は↓
「1/18納得し共感を呼ぶプレゼンテーション術」
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