クリスマスに知ったたまごっちブーム♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリスマスに知ったたまごっちブーム♪

- good

徒然日記

クリスマスイブの夜、子供たちが大興奮で寝かしつけるのが大変でした。


1歳の水斗は何だかわかっていないのに、お姉ちゃんの花音に引きずられてテンションが上がり…。




そのお姉ちゃんの花音は、サンタが来るからとワクワクで寝られないと言い…。




寝る前にサンタさんへのお手紙も書いてました。




「何でパパだけ小さいの?」と聴いたら、「なんか水斗と間違えちゃったんだよね。」と笑ってました(笑)


絵が上手になっていくのを見るのも楽しいんですよね♪




私が寝てしまわないように気を付けながら、寝かしつけた後にサンタになり…。


翌朝は二人のテンションがMAXでした。




水斗にはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの車を。


花音には72色の色鉛筆を。


さらにサンタさんとは別で私の両親から、水斗にカルタと、花音にたまごっち。




全然知らなかったのですが、たまごっちのブームは続いていたんですね。


昔、ブームで手に入らなかった時は15年以上前だったような気がします。




寝かしつけるのに時間がかかったのですが、友人からこんな話を聴きました。


「うちはサンタと会ったら来年から来なくなるシステムになってるから早く寝るよ。」


それいいな~と、来年覚えていたら使ってみようかと思います(笑)




日本中の家庭で笑顔が溢れていたんだろうな~と思うと、何だか嬉しくなります。


年末年始も楽しく過ごしていきましょう!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

ベビーカー論争。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/09/30 15:44)

子育てよりも親育て! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 15:20)

こころが動くまで待たなければ、音楽は生まれない 牧野 俊浩 - 音楽家(2013/05/08 11:09)

我が子の学芸会は999匹のおたまじゃくし! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/14 16:37)

子供の夜泣きに悩んでいる人に朗報です♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/06 22:46)