ルールズの実践を通して世界がこんなに暖かいのだと知りました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ルールズの実践を通して世界がこんなに暖かいのだと知りました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●ルールズの実践を通して世界がこんなに暖かいのだと知りました

メリークリスマス。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。一年間、全てのセミナーにご参加頂いたお客様から、暖かなコメントいただきました。

彼女はセミナーのほか、最後の【3か月コース】にも、真剣に取り組まれました^^。修了おめでとうございます。

昨年12月に大阪で開催された【結婚できるお部屋づくり講座】から、一年間、お部屋づくりとルールズの実践に取り組みました。

一年間で、4分の1くらいに持ち物が減ったので、全体の4分の3は処分したと思います。

木村先生のアドバイスは、自分自身の常識を越えたアドバイスで、戸惑うこともあったのですが、一年間実践してみて

自分自身の【思い込みの世界】から、一歩ふみ出してみたら「世界は、こんなに暖かいのだと。こんなに可能性と愛に満ちていて、明るく広がっていたのだ」と知りました。

以前の自分は「完璧に準備しないと始めたらダメだ」と、思うクセがあって、自分で自分をしんどくしていたことに気付きました。

ルールズのオンライン編を実践して、デートを重ねたり。「大切なものを大切にするため」に、優先順位を自分自身に問いかけていくうち、ルールズの基礎である【自尊心】の大切さを、実感するようになりました。

ルールズは、よくスポーツに例えられます。わたしは、フィギュアスケートが好きなのですが、あの浅田真央ちゃんだって、いま改めて基礎に取り組んでいることを知りました。

真央ちゃんの「いつになったら身につくのか、と思いながら練習していたこともあった」と語っていたインタビューを聞いて、

「あの真央ちゃんだって、そんな思いをしていたなら、わたしがそう思うことがあっても、当たり前」と、思うようになりました。

そうすると、最近は【女性らしさの研究】がおもしろくなってきて♪

食事中もテーブルに鏡を置いて「どうやったら、もっとエレガントな仕草にできるかしら?」と、楽しく過ごすようになっています。

夜、お風呂上がりに化粧水をつけるときも、「結婚したら、この後ろ姿も旦那様が見つめるかも…」と、イメージしながら。エレガントな後ろ姿で、化粧水をつける練習をしています。

オンラインのほか、街コンに行ったりして、男性からも絶賛されながら、デートをしています。

さすがですー。すばらしいですね。本当に、ステキなコメントをありがとうございます!

一年間、よく実践して下さって。こちらこそ感謝しています。

彼女のインタビューを、【結婚できるお部屋づくり+幸せな結婚の基礎セミナー】に収録させていただきました^^。

楽しみながら実践下さっている彼女の未来は、ますます、幸せオーラが輝くことでしょう!ステキな新年になりそうですね。



恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?【メニュー】


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

断るのが苦手でルールズが守りにくい方は、どうしたらいい? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/24 11:11)

21日からクリスマスイブまで毎日デートの約束が入っています 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/22 18:56)

11月17日のデートの時にクリスマスのお誘いが来ました^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/28 22:21)