上手く行かなくても、失敗しても、あなたの価値とはマッタク関係ない法則 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上手く行かなくても、失敗しても、あなたの価値とはマッタク関係ない法則

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●上手く行かなくても、失敗しても、あなたの価値とはマッタク関係ない法則

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。昨日から、大学は冬休みに入りました(笑)。

がんばっているのに結果が出ないときや、できていると思っていたのに失敗がわかったときは、自分を責めてしまいがちですよね♪

その気持ちは、よく、わかりますよー。わたしだって、しょっちゅうです!あなたと同じです^^。そんな気持ちになることだって、ありますよね。だから大丈夫です。

そんなあなたに、ぜひ知っておいて頂きたいこと。

それは、【物事の結果】と、あなた自身の【価値】の間には、なんら関係ない。という法則です。

わたしたちは、【評価されて初めて価値がある】と、誤解しがちですよね。はい(笑)。誤解なのです。

もちろん、人生はあなたの自由なので、誤解していてもいいのですが^^。もし居心地が悪いなら、【考え方】をカンタンに変えることができます♪

思い出してみてください^^。あなたが自転車に乗れるようになった頃…。

何回失敗しましたか?ちょっと失敗したくらいで、自信を失っていましたか(笑)。

【乗りたい一心】で、夢中で練習をくりかえしたのでは、なかったでしょうか!むしろ、苦労して乗れるようになった暁の喜びを思って、ワクワクしっぱなしだったですよね。

できる人に習ったり、お友達がスイスイ乗りこなす様子を見たり。夢の中でも、練習したのではなかったでしょうか?

これが、【物事の結果】と【あなたの価値】との間に、なにも関係がないことの実例です(笑)。元気出ましたか^^。

いま、わたしたちは経験を通して、すばらしい学びを体得している最中なのですもの。こけることにもユーモアを持って^^。どうぞ独身時代にしか経験できない、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?【メニュー】


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

断るのが苦手でルールズが守りにくい方は、どうしたらいい? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/24 11:11)

21日からクリスマスイブまで毎日デートの約束が入っています 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/12/22 18:56)

11月17日のデートの時にクリスマスのお誘いが来ました^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/28 22:21)