売れる商品タイトルに変えませんか? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売れる商品タイトルに変えませんか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

お客様の行動は不思議なものです。

「これは売れる!」と自信を持って販売している商品は売れず、
「売れないかも?」と適当に写真を撮って掲載したものが売れる。

そんな経験ありませんか?



あなたのお店や会社のホームページに訪問してくれるお客様には様々な事情があります。
もちろんそこにはデザインや大きさなどの外観による好みの問題もあるでしょう。
そんなお客様に自分の好みやセンスで「絶対に売れる」と言いきれるでしょうか?

それならば、「こんなお客様には絶対に欲しくなる」というケースを想定した売り方はどうでしょう?

好みやセンスに左右される「外観」の部分は度外視します。
それよりも「必要かどうか」に特化してしまうのです。

そしてそれを商品タイトルにしてしまうのです。

例えば、
「癒し効果満点!小さくて、とっても可愛いフクロウの置物」よりも
「開運!机の脇に置くだけで商売繁盛?のフクロウ君」
の方が売れる可能性がグンとアップします。

どれだけ可愛いフクロウの置物でも、それだけで欲しくなるかどうかは分かりません。

一方、それが可愛いかどうか、ましてやフクロウかどうかよりも、商売繁盛を願う人やそんな人に対する贈り物を考えている人なら選びたくなるのではないでしょうか。

売りたい人を絞る。
欲しいと思う人を想定する。

そうすると、一気に売れやすい商品タイトルになり、今まで「売れないかも?」と思っていた商品も売れていく可能性が高まります。

このコラムに類似したコラム

ある人の真似をしました 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/20 14:44)

一緒に仕事をしない方がイイと思うのはこんな人 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/06 10:15)

ブログのカスタマイズは必要か? 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/28 19:39)

ドキドキ、ワクワク、ニヤニヤするホームページ 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/26 10:30)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)