選ばれるポイントを知る - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

選ばれるポイントを知る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

5月が本当にバタバタで、
久しぶりに睡眠不足になってしまいました。

僕にとって『睡眠』は何よりも大切な健康法で、
体力的にはもちろんの事、持病のアトピーにもかなり悪い!
だから、仕事が多少溜まっていても、自分にとっては
「寝る事」の方が重要だったんです。

でも、実際にはお客様が待っていると思えば
寝る時間を削るしかないというのも事実で
仕方なく身体をボロボロにしたと言う訳。

さて、そんなボロボロの身体になった原因の一つに
昨日から始まった『楽天スーパーセール』の準備があります。

これまで特にスーパーセールを意識してこなかったんですが、
今回はちょっと頑張ってみようと言う事でやってみました。

まず、サイトとメールマガジンで告知。

サイトにはバナーを貼って告知です。

でも僕にとって厄介なのはメルマガ。

と言っても厄介と感じているのは自分では経験がないからで、
1度でもやってみると意外とすんなり出来る訳です。

そう思ってやってみるんですが、楽天の「RMS」は本当に親切?な出来栄えで、
普通にやってもどうやったらメルマガが発行できるのかがサッパリわからんのです。

色々とやった末、結局わからんので
夜な夜な10時30分を過ぎてから楽天に電話をして聞き、やっと出来ました。。。


しかし、そんな楽天の対応を見ていて思う事があります。

「こんな時間になっても対応するところが凄い!」ってこと。

いくら「RMS」がショボくても、この対応力でフォローしている訳ですね。
この部分は本当に関心した訳です。

この部分は
結構失敗や間違いをやらかす僕が、そのフォローを懸命にやって好かれるパターンに
少し似ているなぁと思ったりもしています。


相手を困らせる原因が自分にあっても、フォローが出来れば選ばれるポイントになりますね

楽天にもイイ部分と悪い部分があります。
僕にも好かれる部分と嫌われる部分がある。

誰でもきっとそうです。

楽天は悪い部分があっても、良いところが突出しているから選ばれる。

どんなお店も良いところと悪いところがありますよね。

阿多他のお店がレビューで悪口や批判を書かれても
それを上回る圧倒的な高評価があれば選ばれます。

WEBのデザインや技術が優秀でなくても、
それ以外の部分で選んでもらうのが僕です。

皆さんはどんな部分で選んでもらっていますか?

あなたを選んでくれる人がいるなら、
選んでくれない人の方を見る必要はありませんよね。


ココが分かると、とっても仕事が楽しくなります。

そんな事を思いながら5月の仕事を終えました。

さて、6月も頑張りましょう!!

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

楽天のECコンサルタントに思う事 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/29 15:12)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)

更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)