- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。
今日は撮影の仕事に出かけて1日戻りません。
と言う訳で早めの更新になります。
サービス業の場合、ホームページは言うまでも無く集客ツールですよね。
ただ、ホームページを見ていきなり電話やメールで問い合わせる人は少ないです。
多分あなたも、誰かのホームページから問い合わせをするのには抵抗を持っているのではないでしょうか。
それは
相手があなたの事を知らないからです。
あなたの事を知っている人は、ある程度の人柄がわかっているので安心して問い合わせたり、具体的な内容を聞いたりしてくれます。
内容がわかっても、すぐに商品を買ったりサービスを受けてくれるかどうかはわかりませんが、いずれその商品やサービスを購入するのであれば「あなたから買おう」と思ってくれているはずです。
ここまで読まれた方は、ホームページを見てもらう事で何をするべきかわかりますよね。
そうです。
ホームページを見てくれた人の不安を解消し、あなたを知ってもらうきっかけにする必要があるんです。
よく見かけるホームページの多くは、信頼を押し売りしているんですね。
誰でも押し売りからは買いたくありませんよね!
実業之日本社「若頭・残波」より引用
「これだけスゴイんだから買ってよ!」
「安心、安全、低料金だから買ってよ!」
「自分の事は話せないけど、あなたの情報教えて!」
ちょっと無理があると思いません?
幸い、最近はブログ、ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルネットワークで「自分自身」の情報を発信する事ができます。
それらを利用してあなた自身が何者なのかを発信する事で、相手にどんな人なのかを知ってもらい、考え方に共感してくれるかもしれません。
そうなると、ホームページに書いてある事も安心して読めたりするから不思議なものです。
あなたのホームページは相手の不安を解消できていますか?
出来ていない人はソーシャルネットワークをリンクさせて、自分個人の情報を発信してみてはどうでしょう。
少なくともお客様との距離が今までよりも近くなると僕は思いますよ!
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