文章を書くときに意識している事 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

文章を書くときに意識している事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページのアドバイスをしていると
いつも感じる事があります。
それはパソコンや携帯の向こうには人がいるっていう事実。

この事を意識しないと、絶対にうまくいかないんです。

パソコンや携帯を使って商売しているから全国の人を相手に
ほとんど経費をかけず簡単に儲けられると思う人もいます。

それを肝に銘じておかないと

ホームページを作ろうが
ブログを書こうが
メルマガを発行しようが
フェイスブックをしようが
ツイッターでつぶやこうが


相手には伝わりっこないです。

例えば僕がこのブログを書くときにいつも意識している事があります。

それはある人の姿です。
これは日によって違うんですが、登場人物は限られています。

その人が僕のブログを必ず見ていると想像しています。
ブログを読んで「つまらんブログだな」と言うかもしれません。
「毎日ブログ書いて意味があるのか」と言っているかもしれない。
でも、ひょっとしたら
「なかなか勉強になる事を書いている」と
頷いているかもしれません。

そうやって、自分なりに誰かが読んだ時に納得してもらえるような内容にしているつもりです。

あなたはホームページやブログで文章を書くとき、
誰を想像して書きますか?

このコラムに類似したコラム

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

買わなかった人が ついつい買ってしまう時 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 10:52)

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/04 10:22)

写真を掲載すると読んでもらいやすくなります。 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/19 14:51)

イベント大盛況の秘密を聞いてみました 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/25 15:51)