本当は怖い先延ばしの人生 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当は怖い先延ばしの人生

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
こんにちは。
ソーシャル仲人 池津和子です^^


◇読書からの学びシリーズ◇
婚活や結婚をテーマにした本の読書から、皆さんにお役にたてる婚活のヒントをお届けできればと思っています。

●本当は怖い、先延ばしの人生
本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル(山田由美子著)より



「自分にあう男性がいない」と思いがちな女性には、考え方を変えてほしい。

過ぎ去った時間を巻き戻すことはできないのだから、「昔はこうだった」「ああだった」と、過去の栄光にすがっていないで今のあなたで勝負してほしいんです。

一番怖いのは、何の行動もせずに

「自分を磨いていれば、いつかは私ににぴったりの運命の人に出会えるはず」と言い聞かせて、結婚を先延ばしにしていく事です。

放置すればするほど、現実は厳しくなっていくのです。
(P78-P79)


【婚活レッスン】

放置すればするほど、現実は厳しくなっていきます。

本当にその通り!


よほどのドラマチックな運命の出会いあればいいけれど

結婚を意識しないで、結婚相手を探すことなんてできません。

過去の栄光や経験にすがって、こだわっていないで

前進あるのみですね^^

進もうとすると、必ず変化が起こりますよね。

変化を楽しみながら、素敵なパートナーを探しましょう♪


===================================

素敵なパートナーに出会うためのまずは1歩を踏み出しましょう!


婚活の相談はお気軽にどうぞ^^

面談は無料です。(コーヒー代程度の飲食代のみご負担ください。)
メールでのお問い合わせは24時間OK。
お気軽にお問い合わせくださいね。

人と人のご縁をつなぐ
ソーシャル仲人 池津和子(日本仲人協会 東京支部長)
東京大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
お問い合わせはこちらからどうぞ
◇電話090-3243-3276
(仲人直通:朝10時~夜6時まで)






 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

変化を楽しめる人がチャンスをつかめる 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/12/17 17:23)

安心感のある効率的な出会い、それがお見合い 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/12/14 15:46)

妻力アップの秘密レッスン研究生 実践レポート ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/13 14:26)

先生、わたし死ぬのを、おそれています。歳をとるのが怖いんです。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/18 18:12)

恋愛上手になれるルールズは、どれを読んだらいいですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/02 19:57)