安心感のある効率的な出会い、それがお見合い - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

安心感のある効率的な出会い、それがお見合い

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは。
ソーシャル仲人 池津和子です^^

◇読書からの学びシリーズ◇
婚活や結婚をテーマにした本の読書から、皆さんにお役にたてる婚活のヒントをお届けできればと思っています。

●安心感のある効率的な出会い、それがお見合い●
本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル(山田由美子著)より



お見合いは釣り書き(プロフィール)を最初に交換することでお互いの身元をはっきりさせられる出会いです。
 年齢、年収、職業、家族構成など、すべて把握したうえで会うので、他のどんな出会いよりも信頼できますし、その上、安心感があります。
 また、お見合いパーティーや合コンのように大勢の男性がいると、限られた時間の中で比較しなければならず、目移りしがち。
 ところがお見合いの場合は、1対1のであいですから、よりじっくりと相手を見る事ができます。
 単なる見た目や第1印象だけで相手を選ぶのではありません。はじめてのお見合いの歳でも、2時間も時間をかけて、相手と対峙できるのです。(P19)


【婚活レッスン】

本の中でも紹介されていますが
お見合いはそれ以外の出会いと何が違うのか?

一番の大きな違いは、お見合い市場にいる男性、女性は、全員が「結婚したい」と思っている人どということなのですね^^

経済力などを理由に、結婚をしない(できない)という考えの人がいる一方で、ここには「結婚したい」と思っている人だけしかいません^^

結婚したい、結婚相手を見つけたいと思うなら、「結婚相談所でお見合い」をするのが一番確実で効率がいい^^

最近、20代の女性会員さんが増えてきていますが、不景気といわれる時代に、結婚出来る相手を見つけられる「安心な場所」だからなのですね^^


素敵なパートナーに出会うためのまずは1歩を踏み出しましょう!

婚活の相談はお気軽にどうぞ^^

*****************************************
◇婚活座談会◇

今回は女性限定です☆
☆12月23日(日)
 午前11時~
 午後2時~
 午後4時~
 の3回を予定しています。

☆参加費 1000円(会員は無料)
(ご自身の飲食代は別途ご負担ください)

☆場所は品川周辺を予定しています。
お申し込みの方に、詳細はご連絡いたしますね。

☆お申込み方法

座談会のお申込みはこちらから
お申込みフォームに必要事項を記入のうえ、お申しおみくださいね。

折り返しご連絡いたします。

===================================

素敵なパートナーに出会うためのまずは1歩を踏み出しましょう!


婚活の相談はお気軽にどうぞ^^

面談は無料です。(コーヒー代程度の飲食代のみご負担ください。)
メールでのお問い合わせは24時間OK。
お気軽にお問い合わせくださいね。

人と人のご縁をつなぐ
ソーシャル仲人 池津和子(日本仲人協会 東京支部長)
東京大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
お問い合わせはこちらからどうぞ
◇電話090-3243-3276
(仲人直通:朝10時~夜6時まで)


このコラムに類似したコラム

本当は怖い先延ばしの人生 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/12/20 15:55)

変化を楽しめる人がチャンスをつかめる 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/12/17 17:23)

先生、わたし死ぬのを、おそれています。歳をとるのが怖いんです。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/18 18:12)

アントレーゼ10才のお祝い♥ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/08 11:46)