お仕事は、これから~選挙が終わって。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

『稼げる資格』 資格専門誌『稼げる資格』編集長
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
祝 淳一郎
(メンタルヘルス・キャリア コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お仕事は、これから~選挙が終わって。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
選挙が終わりましたね。

結果を手放しで喜びたい人も、極端な振れ幅に唖然とする人憮然とする人もいらっしゃるとは思いますが、
それぞれ、一人ひとりの評価はともかくとして、結果は結果。
こういう環境に変わります、ということ。

私たちはこの結果とこれからの動きを見ながら、
それに合わせて自分にとって最良の結果を手に入れるべく、
動いていくしかありません。
「幸い」、予想されていた環境とそう大きくずれはないですから。

もちろん、期待していたことを実現してもらえればそれはそれでハッピーですが、
してほしかったことが結局自分の首をしめてくる・・なんてよくある話。

就業支援はどう展開されるのか、
介護職をはじめさまざまな専門職をめぐる環境はどうなっていくのか、
職場環境はどう変わっていくのか、
油断せずに変化や兆しをつかまえていきたいと思います。

まずは、
1月の『通信講座大事典』、
そして現在絶賛制作スタート中の
2月の『稼げる資格』が
多くの人に使っていただけるようにがんばらねば。

「自分の専門を持つ」ことのメリットは、
これからも、どんどん大きくなってくると思いますから。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
『稼げる資格』 資格専門誌『稼げる資格』編集長

働く個人の側に立ち、資格や学びを活用したキャリアづくりを提案

現在編集長をしている資格や大学院の専門誌をはじめ、就職、転職、U・Iターン、進学とこれまで一貫して個人のキャリアを提案するメディアを作ってきました。過去取り扱った2000人以上に上るライフヒストリーを元に、リアリティのある情報を提供します。

このコラムに類似したコラム

苦い経験に恵まれたら、人に恵まれた 竹内 和美 - 研修講師(2014/11/16 07:00)

就活に励む大学3年生の企業選びのポイント(2) 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2013/11/18 11:48)

苦労した甲斐はありましたか? 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/29 18:12)

アフリカで考える(5) 壊れた窓から 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/11/29 00:11)

アフリカで考える(2) アフリカで見つけたHAPPY 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/10/20 22:02)