- 東端 吉夫
- 東端吉夫ブランド研究所 代表
- 福岡県
- ブランドコンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
★クリスマス★20年間連続した驚異の坪効率を季節商品で達成【思い出のブランディング-1】
-
日本のクリスマス プチライトツリー誕生
アメリカ向けの商品ばかりであった日本市場へ
日本人の好みに合わせた小さなライトツリーは、
全ての有名店で展開され、5年連続単品売上トップの
商品で単価が 1,000円であったため、
売れる1,000円=ウレセン という業界用語を発案しました。
西武渋谷ロフト1Fでは、2,174個販売、
阪急百貨店 本店1F/
キディランド梅田店などで、3年連続 1,000個以上の
爆発的ヒットとなった。
私の会社は、「ノンキャラクター・ノンセールスマン」の企画会社です。
売れる1,000円=ウレセン という業界用語を発案しました。
このコラムに類似したコラム
全国郵便局 クリスマスゆうパック通販 10年連続トップクラス【思い出のブランディング-5】 東端 吉夫 - ブランドコンサルタント(2012/12/22 09:00)
日本のクリスマスファッション「 Z - TREE 」世界的流行【思い出のブランディング-4】 東端 吉夫 - ブランドコンサルタント(2012/12/20 09:00)
★新市場発想★レジ前セールス「プチドーム」有名ガムメーカーに勝つ!!【思い出のブランディング-2】 東端 吉夫 - ブランドコンサルタント(2012/12/15 17:47)
低価格ロボット旋風が吹き踊るクリスマス業界【思い出のブランディング-3】 東端 吉夫 - ブランドコンサルタント(2012/12/18 09:00)
ノンアルコールビールという市場 磯部 茂 - コピーライター(2012/07/05 18:02)