結婚相談所のナゾ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所のナゾ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
こんにちは。
ソーシャル仲人 池津和子です^^

◇読書からの学びシリーズ◇
婚活や結婚をテーマにした本の読書から、皆さんにお役にたてる婚活のヒントをお届けできればと思っています。

●結婚相談所のナゾ●
本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル(山田由美子著)より



結婚したい男女の間を取り持つブライダル情報サービス業。
一般的に「結婚相談所」と呼ばれるものには以下の4つのシステムがあります。

・結婚情報サービス業
・結婚相談所
・ネットお見合い
・仲人

みなさん、この4つをひとまとめにして「結婚相談所」と呼んでいませんか?
インターネットで検索しても、この4種は。ひとつの画面に混ざって出てきます。
 でも、実はそれぞれにお見合いのシステムも違えば料金も違うのです。
 選び方によっては、自分の求める結婚や人生を大きく左右してしまうことがあるので、システムを良く把握したう上で、自分に会ったところへ入会することをお勧めします。
 勘違いをしたまま入会してしまうと、相談所や仲人に対しての苦情が発生してしまう恐れもあります。
 苦情には、会員さんがシステムを把握していないゆえの誤解が、案外多いものなのです。(P25~P26)


【婚活レッスン】

私は仲人です^^

お見合いのお申し込み、受諾や、日程調整、交際の希望やお断り・・・すべてのやり取りに仲人が間に入り、コミュニケーションをとりながらあなたの婚活をサポートします^^

お相手を見つけるまではもちろんのこと、交際に入ってからの相談もいつでもお受けします^^

意外と、交際に入ってからプロポーズまでの間に色々なご相談があったりするんですね。
恋愛相談みたいなものです♪

一人で黙々と婚活するのではなく、相談しながら、仲人に背中を押してもらいたいという人は、ぜひ仲人をお勧めします♪

素敵なパートナーに出会うためのまずは1歩を踏み出しましょう!

婚活の相談はお気軽にどうぞ^^

*****************************************
◇婚活座談会◇

今回は女性限定です☆
☆12月23日(日)
 午前11時~
 午後2時~
 午後4時~
 の3回を予定しています。

☆参加費 1000円(会員は無料)
(ご自身の飲食代は別途ご負担ください)

☆場所は品川周辺を予定しています。
お申し込みの方に、詳細はご連絡いたしますね。

☆お申込み方法

座談会のお申込みはこちらから
お申込みフォームに必要事項を記入のうえ、お申しおみくださいね。

折り返しご連絡いたします。

===================================

素敵なパートナーに出会うためのまずは1歩を踏み出しましょう!


婚活の相談はお気軽にどうぞ^^

面談は無料です。(コーヒー代程度の飲食代のみご負担ください。)
メールでのお問い合わせは24時間OK。
お気軽にお問い合わせくださいね。

人と人のご縁をつなぐ
ソーシャル仲人 池津和子(日本仲人協会 東京支部長)
東京大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JMA
≪お申込み・お問い合わせは≫
お問い合わせはこちらからどうぞ
◇電話090-3243-3276
(仲人直通:朝10時~夜6時まで)


このコラムに類似したコラム

【自治体婚活支援ご担当さま】婚活講師のご依頼承ります 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/05/13 17:59)

東京大森蒲田の結婚相談所 料金のご案内【正会員】 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/02/08 14:13)

呼んでいただけるなら、どこへでも伺いますよ【心理学を使った… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/14 12:39)

貴女のウェディングを応援!幸せな結婚式に10万円のプレゼント 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/19 12:00)