冷たい、冷たい雨 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

櫻井  清子
マリッジ・アージュ 
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冷たい、冷たい雨

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、今日もありがとうございます。

東京 新宿の結婚相談所 マリッジ・アージュの櫻井清子です。



今日は冷たい雨の一日になりました




N子さんが退会の手続きに来られました



N子さんは、高校時代からの仲良しのS子さんとJ子さんがマリッジ・アージュでご成婚されているため、おふたりに刺激されて、おふたりが成婚退会してしばら経った一昨年から活動を始められたアラフォーの女性です。



入会当初は前向きに活動していらっしゃいましたが、昨年、お父様が病気になり、お母様が自宅で介護をすることになりました。


N子さんは、一人っ子です。


だんだん、オファーも受けなくなり、活動休止状態になってきました。




毎月、マリッジ・アージュの会報をお送りしながら、様子をお聞きしていましたが、今回は、「退会希望」の返事が返ってきました。



お仕事をしながら、帰宅すれば、お父様を看たり、お母様を気遣ったり・・・


ご自分の幸せのことを考えられる状態ではなかっただろうと思います。


辛いですね~




私も親の立場です。

N子さんのご家族のことを考えた時、


娘がそばにいてくれるのは、どんなにか心強いことでしょう。

でも一方で、自分たちのために、娘が結婚できない・・・

親が、一生、娘のそばにいてあげられるわけじゃあないのに・・・


辛いですね~




初婚年齢が高くなり、その分、ご両親がご高齢になります。


悲しいけれど、こんなことが、起きるのです





N子さんは、「今の私は、暗い気持ちで、怖い顔をしているのだと思います。今の自分が好きじゃありません」と、涙を流していました。



N子さんには、「自分のいいところをいっぱい認めてあげてね。また活動できる時が来たらいつでもいらっしゃい!ご両親を大切に・・・そして、N子さんも体に気を付けてね。会員じゃなくてもいいから、辛くなったらコーヒーを飲みに来てね」と、お送りしました。




今日の雨が、とっても冷たく感じられます





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
あなたの婚活の伴走者、気軽に相談できる結婚相談所
東京 新宿タカシマヤすぐそばの マリッジ・アージュ
TEL:03-5367-9300
Mail:kekkon@mariage-age.com
営業時間:11:00~19:00 (問合せは22:00まで)
定休日:毎週水曜日
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このコラムに類似したコラム

「東京 新宿で婚活」 ご成婚報告1 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 19:20)

短いご縁? 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/01/27 14:42)

本日のご成婚者、喜びの声は? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/07/16 22:25)

おとなの遠距離恋愛 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/14 17:32)

生まれた子が歩き出す! 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:13)