本日のご成婚者、喜びの声は? - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日のご成婚者、喜びの声は?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
カウンセリング

こんばんは

アパレル人材派遣会社エムエスピー 

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表代表植草美幸です。

3連休婚活中の皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

当社は、お見合いで大忙しでした。

さて、そんな中35歳女性会員さんが39歳の会社員さんとご結婚されてご挨拶に見えました。

入会は、昨年5月でしたので活動期間13か月と1週間でした。

彼女は、お見合い回数25回。頑張って、あきらめかけていたときに、2か月ぶりにお見合いした39歳の

男性と出会いから(お見合い)2か月と1週間でゴールイン!

早かったですね~。

というかお見合いですから、そんなものです。

彼女は最初2回までのデートは、楽しくもなく苦痛だったとアンケートに書いてました。

3回目のデートから楽しくなって、10回目には結婚したい!と思ったそうです。

男性のアンケートは、

物事をはっきり言うタイプで、色気とか全然ないけど、天真爛漫で、乙女のような心持った女性。

と書いてました。

そうなんです!

1回・2回のデートではそうそうお相手のことなどわからないのです。

海や山にでかけて、デートして自然の中で、都会の中で一緒に過ごす空間をいっしょに過ごしてこそ

楽しくなるのです。

食事してるだけでは、良いところも探せないものですよ。

彼女は、こうも書いていました。

彼と過ごす時間は、パラダイス!と感じました。35歳のうちに結婚したいと言うと、

急いで戸籍謄本を取り寄せてくれて、ぎりぎり入籍間にあいました。

うちの両親にあいさつにきてくれたその足で二人で入籍届けをだしました。

なんてやさしい彼なんでしょう!

彼ではなく、ご主人ですね。

とにかく私に明るく幸せそうに報告する彼女の横顔を、ご主人はほほえましく見つめていたのが

とても印象的でした。

ご結婚おめでとう!

13か月の活動本当によくがんばりましたね。

途中2度ほどくじけそうになったけど、がんばったかいがあったね。

あなたが、最初にカウンセリングにいらしたときに、

大手結婚情報サービスで1年活動したけど、なかなかお見合いもできず、

うまくいかなかくて。。。35歳のうちになんとか結婚したい!

と言ってましたね。

念願かなって本当によかった!

これからは、愛するご主人と支えながら時間も生活もすべて共有して、

うそをつかず、協力しあって幸せな家庭を築いてくださいね!

末長くお幸せに!

【初めての方へ】9月1日(土)婚活座談会@表参道 開催! 
【9月2日(日)モテメイクレッスン@表参道 開催! 
ご成婚カップルの幸せメッセージ 
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

TO-RUの愛のおしおき部屋~意中の彼の落とし??方~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/05/29 19:06)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

活動の感想 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2012/10/30 18:20)

冷たい、冷たい雨 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2012/11/17 17:09)