健康維持に大切な食事以外の重要なこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康維持に大切な食事以外の重要なこと

- good

徒然日記

健康と言えば食事に目がいきがちですが、それと同じくらい大切なものが呼吸法です。


体調不良の原因は血液の濁りが大きいのです。


血液の濁りは、血液の質が悪いか流れが悪いか…の2つに分かれます。




その血液の質を決めるのは食事だけではなく呼吸も重要な要素を占めているんですね。


少し考えるとわかるのですが、体内に入った食べ物をエネルギーとして燃やすには酸素が必要なわけです。


ロングブレスなどのダイエットが流行っていますが、酸素を多く取り込めば代謝も上がってきます。




そして、健康を保つのに必要なものは体だけではありません。


心の健康というものも大切なわけです。


その心の健康を保つために瞑想や坐禅が最適なんですね。




瞑想や坐禅で呼吸を整えるということは、心身の健康維持にとても役立ちます。


ですが、なかなか一人だと続かない…という方が多いのではないでしょうか。


良いと言われてもやり方がわからないし…という方もいると思います。


そういう方のために始まったのが、瞑想や体操法を学びながら一緒に行える日曜朝活教室です。




次回は11月25日の日曜日、朝9時~10時に開催です♪

自分で自分の体や心をケアする教室です。

動きやすい服装でご参加くださいね(^^ゞ

人数限定となっておりますので、お申込は下記からどうぞ☆

瞑想や体操法を学べる日曜朝活教室

―――――――――――――――――――

【日曜朝活教室開催のご案内】

<開催日時>
毎月第二、第四日曜日の朝9時~10時


<会場>
麹町高善ビル2階左
千代田区麹町4-8-23
会場の地図はこちら

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能。

定員:10名

参加費:1,000円(当日払い)


<教室内容>
自分で自分を元気にする瞑想&体操会を開催します!

・一人だとなかなか瞑想ができない。
・自分で自分の体もしっかりとケアしたい。
・休みの日の朝に何か始めたい。
・健康維持をはかりたい。


そんな方々の声を反映して、日曜日の朝に瞑想会&体操会を行うことにいたしました。

自分でも出来る運動や瞑想などを参加者の方々と一緒に行います。

朝早起きして、自分の心も体も元気にしていきませんか(*^_^*)

松井式の受講生さんも卒業生さんも、一般の方もどなたでも参加できます。

お申込はこちらから↓
瞑想や体操法を学べる日曜朝活教室



このコラムに類似したコラム

自分で出来る気功健康法・呼吸法・体操法などが学べる朝活教室! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/10 02:04)

愛知のエース達が動き出しました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/06 09:27)

10月最後のヒプノモニター募集です 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/20 19:32)

差し入れが集まる美味しい勉強会♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/13 23:10)

夜のジョギング 楠 壽大 - 公認会計士(2013/04/16 23:56)