コーディネートのスタートに。 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コーディネートのスタートに。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
スピーチ・インカルケイターの目線

美しいものがいろいろ好きなのですが、

どちらかというと、自然美より人工美。

 

人の手による無駄のないフォルムなんかに惹かれます。

 

建築物も好きですが、

実用的?な美しいもの、

車も大好きです。

 

人が纏うことのないメタリックさ。

無機質さ加減にゾクゾクしてしまいます。

 

 

若かりし日のヤンチャがばれたらまずいので、その辺には触れませんが。

←十分言ってますね。しかも自分で。

 

うちの仕事仲間は、もともとアナウンサーでもあり、ラリードライバーでもあり、車好きは筋金入り。

歩くカーグラ、以上に役に立ってくれます。愛車もいつも、いかにも車好き!なチョイス。

いろいろ教えてもらいすぎたので、ちょっと詳しくなってしまいました。

 

今はその人が運転手なので、自分では乗りません。隣で仕事もできるし、寝られるし。

 

 

ナショジオの大工場シリーズや、スーパーカーだらけの番組は見てると楽しすぎます。

 

ある番組内で、メルセデスSLRマクラーレンの乗車レポートのあと、

とてもキレイでかっこいいおばさまが、わたしは3台買ったわ。

なんて、さらりとおっしゃってたのが紹介されてましたが。

 

わたし3台もいりませんが、

あんなこと、さらっと言ってみたい。

 

久しぶりにモチベーション上がりました。

欲しいのは、SLRじゃないんですけどね。

 

 

車もトータルコーディネートの一部と捉えるので、

自分のイメージやお洋服、アクセサリーと馴染むものにするでしょう。

逆に、行く場所と車からコーディネートをスタートさせるのもありですよね。

お相手とも、さりげなくリンクさせて。

 

これからの季節、メタリックなシルバーなら、重い色の空の下で

ボルドーのコートが映えそうですね。

 

お気に入りのクリムトのクッションカバー。

色遣いが素晴らしすぎます。

 

このコラムに類似したコラム

保志絵里香のブログ〜仲間の決断〜 保志エリカ - 女装専門美容家・女装士(2013/02/26 01:38)

脚が長く見えるファッション、または、脚が短く見えてしまうファッションについて 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2012/12/24 23:39)

プライベ​ートレッスンで柄攻略 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/12/06 06:00)

【初めての添削レッスン】メールdeアドバイスlesson 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/23 11:00)

自信をもってSelfコーディネート 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/11 10:00)