ホームページなんか必要無いという方へ - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページなんか必要無いという方へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨晩のテレビでサッカーの本田選手の話が流れていました。

「今までやらなかった事にトライする」

日本のエースである彼をもってしてこの言葉。
いつも見せるこのような貪欲な姿勢が、彼の成長の源のような気がしています。
そして、それを確実に実行する強さがあるのがスゴイところです。


本田選手の力強い言動にはいつも感心させられます

さて、僕がインターネットで仕事をするようになって十数年が経ちます。

これまでたくさんのホームページを作ってきて、「もう世の中の会社やお店でホームページを持っていないところは無いんじゃないか?」と思う事もあります。

でも実際はそんな事もなくて、未だにホームページを持たない会社やお店も結構あります。

そんな人達も、実際はホームページなんか必要無いとは思っていません。
出来ることならホームページを作って仕事に活かしたいと考えているんです。

でも、今もまだ作らない人の中でこんな風に考えている人がいます。

「HPを作っても仕事に結びつかなければ意味が無い」
「高い金を出して作って損をしたという会社を知っている」
「アナログで集客する方が性に合っている」


どれも間違いでは無いんですが、
どの考え方も「新しい自分にチャレンジする」という姿勢が感じられないんですね。

本田選手じゃないですが「今までやらなかった事にトライする」姿勢が自分を前に進める事ができる力になると思います。

「もう遅いよ」と諦める必要はありません。

今から初めても成功に結びつける事は十分に可能です。

あなたの周りの会社やお店のホームページって、そんなに集客できていませんから。

このコラムに類似したコラム

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

タイトル次第で売上が変わります 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/01 11:48)

見てくれる人の気持ちを考える 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/22 21:29)

自分で買い物をしてみるとわかります 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/09 10:33)