タイトル次第で売上が変わります - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイトル次第で売上が変わります

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

皆さんはインターネットで何かを調べる時に
何を重要視してそのホームページを見るかどうかを決めますか?

検索で出た上位から順番に見る人もいると思いますが、
やはり「タイトル」を見て決めると言う人も多いのではないでしょうか。

ホームページ、ブログ、そしてその中身の記事も含めて
タイトルは重要です。

このタイトルに魅力を感じなければ、
その次のステップに進もうとしない。
つまりクリック率が下がり、
直帰率も上がってしまう事になります。


普通に

○○税理士事務所
▲▲整骨院
ヘアーサロン××


こんなタイトルでは魅力を感じる人はいませんよね。

少なくとも「地域」や「特徴」を入れておかないと
ホームページにすら来てもらえません。

例えば
美容サロン実績多数○○税理士事務所
肩こり解消エキスパート▲▲整骨院
縮毛の矯正ならアーサロン××


普通のタイトルの中にこのようなタイトルがあればどうでしょう?

お客様が探している言葉は何か?
それを意識してタイトルに盛り込まないと
選んでもらえないんですね。

このコラムに類似したコラム

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

ホームページなんか必要無いという方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/13 10:12)

見てくれる人の気持ちを考える 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/22 21:29)

自分で買い物をしてみるとわかります 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/09 10:33)